見出し画像

同じようにはいかない夢の五角形

とうとう試験日前日。
まさかまさかの、前回noteより復活することなくこの日を迎えてしまった。
やらなきゃやらなきゃというメンタル面にばかりかかり続けた疲労感。

最後の1ヶ月はちゃんとやろうと思ってた!
でもねー、そんな時に限って仕事が忙しくて休みも取れなかった。。。

自営業だから時間はつくれそうなもんだと思う。思っていたしそういうとこもある。
けど、自営業だからこそ無限時間で仕事してしまうのは、、、性格?だけじゃない。
はず。

コロナで仕事が激減してたぶん、働かないとだしね。
だから、暇な時にちゃんと勉強をと。。。

まったくどうしたもんだろうか。

で、ここに来て、1番恐れていた中毒症状。
止め時がわからない!
今さら一級取ったところで意味ない。。。世間の反応(ほんとに反応だけ)が変わるくらい。。。なのに、テスト=賭け事 の私は、あとちょっとで勝てるのにー!
の思考にどっぷり浸っている。
先週の模試でも不恰好でお話にならない五角形が表示されてたくせにね。

いや、でもほんとに、英語や書写の試験よりずっとずっと近くにゴールが見えてる!
(近くに見えるけど結構遠いってやつか?)

そんな感じで、せっせと来年(今年)の勉強法を考えているこの数日。。。
それにしても、5教科って多すぎない?
一次試験も2回に分けてくれたらまだどうにかなりそうなのに。。。

とにかく今年は試験会場が近くだったことだし試験に行って!🍺飲んで!
(禁酒してたみたいな言い方。。。)
月末までの仕事がひとつ無くなったから、少しだけ遊びの計画を立てよーっと。

はぁ。。。今年も大きな無駄遣いをしてしまった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?