見出し画像

カツ丼

タイトルにあるように昔からカツ丼がとにかく大好きで、わざわざ美味いカツ丼を食べたいがためにうどん屋さんとか蕎麦にカツ丼だけを食べに行くそれくらいカツ丼好き。
どうもひろしです。

つい先日お昼。腹も減ったしなんかご飯食べに行くかーと、近くの商店街に向かうのですがいつもの行きつけの定食屋が臨時で休んでおり、どこかないかなーと思い前々から気にはなっていたデリカエフさんへ。

店に入りると年配のご夫婦が切り盛りされてました。僕からするとおじいちゃん世代。
メニューを手に取ると"カツ丼"という文字が!
これしかないでしょう!と思い注文。
「ヒレにしますか?ロースにしますか?」と。
「おすすめはどちらですか?」と聞くとロース
と返答が来たので迷わずロースで大盛りにしました。

このロースカツ丼がこれまた美味しい‼︎
揚げたてでころもはさっくと!素材本来の甘みが出ていてこんなにも美味しいロースカツ丼を食べたことがない。
それくらい美味しかった!!

しかもここの旦那さんめっちゃ男気がある人で、僕がスポーツをしていると知った途端、今日はお代いらないからまた来てやー!って言うんです。
僕もお金が無いわけでもないので引き下がるのですが受け取ろうともせず…
こんなに男気のある方がこんなに近くにいるんだ…と感動しました。
僕もこんな大人、歳の取り方をしたいと思った土曜日の午後でした!

では!!
※肝心のカツ丼を食うことに夢中になりすぎるがあまり撮り忘ました…また次回行った際に上げたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?