見出し画像

自分とは?認めてもらえるとは?

自分に自信がない。
周りに認められる自分になりたい。

そういう気持ち、誰にでもあると思う。

自分って、何だろう?

認められる自分って、何だろう?

独りで過ごしてみたり、群れてみたり、信用出来る人達だけといたり。

色々なやり方があるけれど。

要は、自分の心がけ次第なのではないかと思う。

自分がない。自分に自信がない。
そういう人も、何かがあると怒ったりする。

それって、自分があるって事。
その気持ちを大事にして欲しい。

周りの判断で自分の価値を決めるのも、ある程度はある。
けれど、その判断が全てではない。

ならば、何で判断したらいいのか。

自分の物差しだったり、自分の気持ちなんじゃないかと思う。

自分に自信がなくても、自分の考えがある。
思いがある。
気持ちがある。

たまにその気持ちがブレてもいいけれど、きっと誰にも一本通った思いがある。
それに気付いてないだけ。

周りに認めてもらえていないと思っているだけ。

そういう時、一番自分を認めていないのは、自分自身だから。

自分を大切に出来ている人が、きっと、自分を認めてあげられる人で。

迷った時があっても、切り抜けられる人なのだと思う。

それは、誰しも持っているものなのに、見失っているだけなのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?