見出し画像

【BOS】2021 season展望


 お久しぶりです。デバです。
今回はシーズン展望という形で更新したいと思います。

 現在STを13勝10敗と意外!?と勝てているレッドソックス。今シーズンは再建でもなく優勝を目指すわけでもなくどちらでもない状況です。優勝目指せるなら目指してほしいけどこの戦力では、、、
 夏頃にprospectが上がってきて、気が早いですが2022シーズンに向けてどの程度活躍できるかでいうところが今シーズンの見どころではないかと思っております。
 Active Rosterは投手14人、野手12人でスタートとCora監督が明言してます。

さて、いきなりですが、まずは投手から

SP 
Eduardo Rodriguez  LHP ⇨dead armでローテ順変更
Nathan Eovaldi  RHP ⇨急遽開幕戦先発予定 
Martín Pérez  LHP 
Garrett Richards  RHP 
Nick Pivetta  RHP 
Tanner Houck  RHP ⇨Erod次第ではローテ?

RP 
Matt Andriese RHP 
Garrett Whitlock  RHP 
Austin Brice  RHP 
Adam Ottavino  RHP ⇨Barnes離脱によりCL
Josh Taylor  LHP 
Darwinzon Hernandez  LHP 
Hirokazu Sawamura  RHP 
Phillips Valdez  RHP 
Colten Brewer  RHP

CL  
Matt Barnes  RHP

とまぁさすがに昨シーズンのOsich、Godley、Weber等以下略が当たり前出ていたことに比べるとだいぶマシにはなったものの優勝を目指すには物足りない戦力。 
ErodはCOVID-19から復帰でSTでは順調だがシーズンではどうか。EovaldiとRichardsの2人は投げるまでどんな活躍するか分からないし、PérezはよくてERA3点台後半になるかと予想。Workmanとのトレードで得たPivettaは昨シーズンとST見てると期待できそう。
 リリーフのほうは半分は新戦力でライバルのNYYからきたOttavinoとルール5で得たWhitlockがどこまでできるかが見所。対NYY戦で打たれるのは許されませんよ😤
左のTaylorとHernandezはむそろそろ結果がほしいところ。
そしてなんといっても1番の見所はSawamuraですよね!スプリッターは通用すると思ってるので懸念されているコントロールさえなんとかなれば活躍できると思います。上原リスペクトは背番号だけじゃダメだぞ!😃
あとはクローザーのBarnes。良いときは手がつけれないけど悪いときは別の意味で手がつけれない。占いみたいなピッチングはいらないからそろそろ自覚して最強クローザーになってくれ!!
Andrieseはロング要員。OttavinoはBarnesの調子次第ではクローザーもあります。
 そして、BriceにBrewer、Valdez、と怪我で出遅れのBrasierはたぶん入れ替わりで使われるかなと予想。Waldenは40man外れてるけどいつでも入るチャンスはあるはず。
とまぁ投手のことをここまでつらつらと書いてきましたが、間違いなく昨シーズンの投手陣よりは期待できます。間違いなく。

 続きまして野手。
オーダー予想は以下の通りです。

1  2B  Kiké Hernández  R
2  CF  Alex Verdugo  L
3  DH  J.D.Martinez R
4  SS  Xander Bogaerts R
5  3B  RafaEl DEvErs  L
6  RF  Hunter Renfroe  R
7  C  Christian Vázquez  R
8  LF  Franchy Cordero  L
9  1B  Bobby Dalbec  R

Bench
C  Kevin Plawecki  R
INF  Christian Arroyo  R
UT  Marwin Gonzalez  S


ChavisはArroyoのoptionがないのでマイナースタート濃厚。STでは現在HR数Dalbecに次ぐ2位の6本と好調なので上でみたいが。

1番から6番までの打順はほぼ確定で7番以降はどうなるかイマイチ決まってなさそう。 
Corderoがもしかするとマイナースタートの可能性も。そうなるとChavisが上がってくるでしょうね。
J.D.Martinezの調子が全然上がってきてないのが心配ですが野手の方は基本的には心配する必要はなさそう。知らんけど😂

以上です。シーズン展望ここまで書いてきましたが正直私にはわかりません!とりあえず勝て!全員HR30本以上!Deversエラー0!Bogaertsエラー0!ERA3.00以下!がんばれBoston!




見にくくて申し訳ございません。長文ですがお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?