見出し画像

Hello 2023

 皆様、新年あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞ1年よろしくお願いいたします!

          



さて、今回なぜひっさびさにnoteを書いてるかと言いますと、


ソーレッ☆ダダダダダダダダダダダ……

コレっ!!!

来ましたね!ChaimHenry!長かった。オーナーJohn Henryはフェンウェイパークでファンからブーイングされたとか。
☝️起きて知ったときのデバ氏

 はじめにBOSのスーパースターだったMookie Betts365M/12yLADに、そして昨冬生え抜きでチームリーダーであったXander Bogaertsには280M/11ySDに。挙げたらキリがないですがJon Lesterとかも
数々の辛い日々がありました。それも今日で一旦終止符がうたれました。

以下、簡単な契約内容

契約は2024年からではなく2023年から
20Mのサインボーナス
オプトアウトなし
ノートレード条項なし

個人的にオプトアウトなしが1番な見どころかなと。現在26歳でFAイヤーは37歳なのでこれでほぼ引退まではBOSで見れるということに。ちなみに331M/11yは上から6番目の大型契約に。Papiみたいになってくれ。


守備あれでWAR4.9てすごくね

fangraphsで見る2022年のWAR4.9はキャリア2番目、wRC+141でキャリアハイ。守備走塁に関しては言う事なし。下手下手と言われている守備も当社比では多少上手くなってる(E14 OAA-2 DRS-6 UZR-2.3 )し、打ちまくれば問題ナッシング。Bogaertsもキャリアハイレベルに指標は改善してるしDeversもいけるよな?いけるよな?


そして誰もいなくなったとはならなかった🥺


この頃のDeversも喜んでるよ。がんばれDevers。デバちゃん。


最後にこの大型契約についての賛否はあるとおもいます。はっきり言ってほぼ打撃専門の野手にこの規模の金額と年数は高いです。ですがBOSというチームには、過去の事例から見て高い、安いよりもこの契約は必ず必要不可欠であったと私は思います。少なくとも選手、BOSファン、チームには。


sourceは探せばいくらでも出てくるのでとりあえず1つ置いときます。

https://www.mlbtraderumors.com/2023/01/red-sox-rafael-devers-in-agreement-on-11-year-332mm-extension.html

これはBOSファン、Deversファンとしてエクステンション記念投稿です。
お読みいただきありがとうございました。


thank you Bogey

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?