見出し画像

【BOS prospect#2】Connor Wong

お久しぶりです。デバです。第1弾でBazardoを執筆してからすぐ怪我をしてしまったためビクビクしてます。だいぶ間があきましたがBOSプロスペクト第2弾、先日昇格し今日初スタメンを果たしたConnor Wongくんです。チーム内プロスペクトランキング16位にランクイン。あのBettsPriceとのトレードでやってきた選手です。

Fullname: Connor Sun-Han Wong
B/T: R/R 6' 1"/181 Age: 25
Born: 5/19/1996 in Houston, TX
Draft: 2017, Los Angeles Dodgers, Round: 3, Overall Pick: 100
College: Houston
Debut: 6/22/2021
Scouting Grades(20-80 grading scale)
HIT 40
POWER 50
RUN 50
ARM 50
FIELD 50
OVERALL 45

2021 stats
MLB 

ABAVG .333 HRRBISBOPS .667
MiLB
AB 61 AVG .148 HR 1 RBI 7 SB 0

📎Links
MLB.com
https://www.mlb.com/player/connor-wong-657136
MiLB.com
https://www.milb.com/player/connor-wong-657136
Fangraphs
https://www.fangraphs.com/players/connor-wong/19896/stats?position=C/DH
Baseball Reference
https://www.baseball-reference.com/register/player.fcgi?id=wong--000con
SP.com
https://www.soxprospects.com/players/wong-connor.htm
🎥Career 1st hit

https://twitter.com/redsox/status/1408940096347422721?s=21

✍️
現在25歳のConnor wongくん。捕手としては小さい体の部類の選手。マイナーの成績見るとなぜ昇格できた?時期尚早では?と思う方もいると思います。それもそのはず控え捕手のPlaweckiが左ハムストリングを痛めてILしてしまったのとセカンドとサードも守れるという点です。理由はそれだけではないでしょうが。まぁ何はともあれメインではないですがBetts、PriceとのトレードできてBOSファンからの期待はアツイので頑張ってほしい。今日の試合を見た限りではBOSファンのツイートにもあったとおりリードに難があった感じ。Vázquez、Plaweckiに比べてフレーミングは軽やかで無難にこなしてるイメージはしました。数値までは調べてないのでわかりませんが。それでもスタメンデビュー戦でNYY相手のEovaldiを8回途中まで0点で引っ張ったのは素晴らしいことだと思います。Eovaldiが得意な相手とかは無しにして。次回もどこで出てくるかわからないけど結果を出してMarGo、Kiké、Dalbecの結果の出ていない人たちを引きずり下ろしていってほしいところですね。初ヒットおめでとう🎈㊗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?