見出し画像

【知らないと損】ユーモアのある男はモテる!どうやって鍛えるか?

どうも、ラッフィです。

外見、内面、性格、フィーリングなどモテるのに必要な要素というのは色々あります。

その中の一つが「ユーモア」

あなたはユーモアセンスはありますか?


ユーモアとは、面白さや笑いを引き起こす能力や要素を指します。それは状況や意外性、または遊び心によって生まれることがあります。

ユーモアの形式やスタイルはさまざまであり、人によって異なりますが、一般的には他人を笑わせたり、楽しませたりする力として理解されています。


なぜユーモアがモテに繋がるのか?


ユーモアがモテに繋がる理由…

それは、

🔶話しが続き、飽きが来ない
🔶聞いてる方、見てる方もポジティブになる
🔶「この人は逆境でも状況を変えることができる」と本能で思う
🔶魅力的に見える
🔶ストレスの解消に繋がる

これらの理由から、ユーモアがモテに繋がるということになるのです。


データから見る「ユーモアセンス」が必要な理由


外見や性格というと皆さんもイメージしやすいですが、ユーモアとなるとあまり考えたこともない方が多いかと思います。

本当に必要なの?

という声が聞こえてきそうなので、ユーモアと印象に関するデータを集めてみました。

Speed Dating Study (2006): ペンシルベニア大学の研究者たちは、スピードデートの環境でユーモアの役割を調査しました。その結果、参加者がユーモアのある人をより魅力的だと評価し、再会を希望する可能性が高かったことが示されました。
Relationship Satisfaction Study (2011): ウェルズリー大学の研究者たちは、パートナー間のユーモアと関係満足度の関連性を調査しました。その結果、パートナーのユーモアが高いほど、関係の満足度も高かったという結果が得られました。
Online Dating Study (2015): イギリスの研究者が行った調査では、オンラインデートにおいてユーモアのプロフィールが好感度を高めることが示されました。特にジョークのセンスの良さや遊び心のあるプロフィールは、相手の興味を引きやすくなりました。


ユーモアセンスを鍛える方法4つ


  1. 笑いの要素を見つけること: 日常の状況や出来事の中にユーモアの要素を見つける練習をします。何かが滑稽だと感じたり、意外性があると感じたときにその感覚を覚えておくことが重要です。

  2. ユーモアの本やコメディ番組を読む・見ること: ユーモアの本やコメディ番組を読むことで、他人のユーモアのセンスやスタイルを学ぶことができます。また、自分のユーモアを磨くためのインスピレーションを得ることもできます。

  3. 周りの人と笑いを共有すること: ユーモアを共有することで、自分のユーモアセンスを磨くことができます。友人や家族と一緒に笑いを楽しむことで、新しいジョークや面白いアイデアを発見し、自分のユーモアを向上させることができます。

  4. 柔軟性を持つこと: ユーモアのセンスを鍛えるには、柔軟性が必要です。新しい視点や意外なアプローチに対して開かれていることが重要です。自分の考え方や見解を柔軟に変えることで、ユーモアのセンスをより豊かにすることができます。

これらの方法を組み合わせて、ユーモアセンスを鍛えることができます。最も重要なのは、笑いを楽しむことと、自分のユーモアセンスを信じることです。


どこに行けばいいのか…


個人的にオススメなのは、

「飲み屋さんに行くこと」です。

その中で色んな人と話しをしてみてください。

色んな人の意見、笑わせるポイント、空気感、ワードセンスなど知ることができ、少しずつ自分のものにしていくことで、ふとした瞬間にユーモアな言葉が降りてくるのです。


私自身も、日常でいいな〜と思ったワードや言い回しなどは、また別の時に使わせてもらっています。笑

せっかく女性とお話しする機会があったり、デートする機会があっても、そのチャンスを掴み取らなければ無駄になってしまいます。

好きな人ができたら自分のものにしたい!と思うのは男として当然のこと…


日常生活の中でも意識してみてください!


イケメンとは言えない友人が可愛い子と結婚した実話


私が学生の頃からの友人A。その方は言い方は悪いがイケメンとはほど遠い見た目。笑
なんなら自分で自分を「ランクで言うなら下の上だな。笑」と言っているほど。

そんな友人Aですが、最低限の見た目の努力しかしていません。

お腹は出ており、薄毛。

そんな彼ですが、センス抜群の「ユーモア」という最強の矛だけで、なんとめちゃくちゃ可愛い女性と付き合い、結婚までしてしまったのです。

街中でも見たことがあるであろういわゆる美女と野獣。

ユーモアな彼の魅力にハマった結果かもしれませんね。


結論:モテ確率を上げたいならやるべき


これだけの理由からこれを読んでくださっているあなたが、少しでもモテたいと思っているのであれば、ユーモアセンス力を鍛える他ないでしょう。

普段何気なく過ごしている日常生活。

その過ごし方も少し意識するだけで、周りとかなり差がついてきます。

大変ではありますが、常に意識をしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?