見出し画像

やりらふぃーファッションは根本を間違えているという話

どうも、ラッフィです。

近年TikTokをきっかけに「やりらふぃーファッション」という新しいジャンルができました。笑

今回はその「やりらふぃーファッション」を分析した結果、ファッションとして成り立っているけど基礎がなっていないという話です。


こちらも合わせてどうぞ↓


やりらふぃーファッションの定義


TikTokで有名になり、「やりらふぃー=パリピ」が使用する音源の歌詞が「やりらふぃ〜」と聞こえることから、始まった言葉です。

この音源を使うのがパリピな人が多く、最近ではクラブでも使用されています。

そしてこの、なぜかこの音源を使う人のファッションがほぼ皆んな同じだったことから、やりらふぃーファッションが生まれています。


定義という定義はありませんが、いくつかの共通点があるようです。

・全体的にタイトでピチピチに着用
・下は派手めのリップド加工のデニム(ビリビリに破れているデニム)
・靴は白スニーカー、蛍光色スニーカーが鉄板

ここらが、やりらふぃーファッションの特徴です。

流行にもなるほど若者なら誰でも知っている「やりらふぃー」ですが、実際の周りの印象は…


女性から不評の嵐


多くの女性がやりらふぃーファッションに対して「ダサい」と言っています。
彼氏にされて嫌なファッションという題材で質問すると「やりらふぃーは無理」といった声が多くあがっていた。

パリピ、やんちゃ、ヤンキーといった方が好むファッションですが、TikTokで流行ったこともあり、そのファッションがダサいもあるかもしれませんが、そういうやんちゃな方が着ているからこそ世間の目が厳しくなったのも関係しているでしょう。


やりらふぃーのどこに違和感を覚えたか


やりらふぃーの着用するアイテムって一つ一つはそこまで変なものはないんですよ。

でも何がそういう風にさせてるのか?

違和感を覚えたのは、

■線の細さ
■足元が子供っぽい
■全てがタイトすぎる

あたりですね。

身体の細い人がタイトなものを着るとそれは当たり前に細く違和感を覚えてしまいます。

そしてトップス✖️パンツ✖️靴の順番で、細い✖️細い✖️蛍光だとどうしても子供っぽさと弱さを前面に押し出すようなファッションになってしまうからです。

細いのが悪いわけではありません。

細すぎるんです。

それは女性からモテるわけもありません。

一つ一つのアイテムの良さを完璧に潰してしまっている着方なので、もしこれを呼んでいるあなたが20歳を越えているのであれば参考にしないほうが自分のためでもありますよ。笑


どんな女性にモテたいかでチャンレンジしてみては?


やりらふぃーファッションは多くの人にモテないというのは事実ですが、好きな人もいます。

いわば同じような女性です。

ごくたまに見かけるカップル。。。

もし意中の女性が同じ系統だったら、あなたも今すぐやりらふぃーファッションに転向して近くのも一手かもしれませんね。笑


モテたい方はこちらもチェック!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?