見出し画像

宇宙版★人生ゲーム|地球編

地球よりも波動が高い宇宙にいるハイヤーセルフ(高次元の自分自身)がエキサイティングな地球で遊ぶ!
ハイヤーセルフ本体は、波動が高く、そのまま地球に来ることが出来ないため、自分の分身「魂」を地球用の「ボディ」にセットして、地球のステージでプレイします。
波動レベルが上がると、ハイヤーセルフが魂に直接コンタクトが出来たり、サイキック能力が使えるようになったりします。波動レベルの上昇に伴いステージも上がっていき、自分の思い描いた地球世界をどんどん体験できるようになってくるよ。調和・平和・安らぎ・喜びにあふれた夢のような世界を目指して冒険を楽しもう!


【ゲームの概要】

個人プレイ

目的:自分の波動レベルを上昇させること。
ボディと魂をバランスよくコントロールしながら地球での経験を積んで波動レベルを上昇させていきます。理想のステージを目指してワクワクの冒険を楽しもう。

チームプレイ

目的:地球全体の波動レベルを上昇させること。
波動レベルが上がってくると自分のまわりに同じ波動レベル(周波数)の仲間が現れます。どんどん仲間を増やしながら、地球全体の波動レベル上げて、理想の地球を造っていこう。

【用語の説明】

・ハイヤーセルフ

5次元以上の高次元な宇宙にいる私たち(自分自身)。地球のプレイヤーをいつも宇宙から見守っている能力がとっても高い、完全無欠のすごいヤツ。それぞれのハイヤーセルフは出身星や前世の経験値によって、得意な能力やキャラクターが異なります。

・魂

地球用のボディの中にセットされているハイヤーセルフの分身。
波動レベルが上がってくると感度が上がりハイヤーセルフと交信できるようになります。

・ボディ

3次元の地球でプレイをするために必要な身体。素粒子によって構成されているエネルギー体。宇宙エネルギーを上手に取り入れながら、全身のエネルギーの流れを整えておくと、波動レベルが上昇しやすくなります。

・HP(魂の充電量)

Heart Pointの略。魂の充電量を表す指標のこと。ダメージにどれだけ耐えうるかという頑丈さや心の穏やかさを示すものです。波動レベルが上がるとHPの最大値も上昇します。

・XP(地球での経験値)

eXperience Pointの略。地球での経験値のこと。

・波動レベル

波動レベルが上昇すると魂の感度が上がりハイヤーセルフと交信できたり、サイキック能力が使えるようになります。波動の数値は「周波数」といいます。

・ステージ

プレイヤーが冒険・活動する舞台・世界観・場面のこと。波動レベルが上昇するとステージも上がります。ステージは上昇するにつれ、自分の思い描いた理想にどんどん近づいていきます。

【ゲームの遊び方】

<HP(魂の充電)を貯める>

HPは悲しいことや辛いことに遭遇したり、怒ったり、憎んだり、イライラした場合などに消耗します。HPが十分に確保できていると穏やかでご機嫌な状態になります。HPを手っ取り早く回復させるには、睡眠が有効。
また、誰かを怒ったり、憎んだりすると大量にHPを消耗するため、怒ったり、憎んだりするのは、なるべく避けよう。

<XP(経験値)を集める>

XPは、新しい経験をすると自然に貯まっていきます。XPは減ることはなく、またXPの大きさは頑張り度合いに比例するので、「ちょっと難しいかな?」と思うことにもどんどんチャレンジしてみよう。嫌々やってしまうとHPを消耗してしまうので、楽しみながらやるのがポイント!

<波動レベルを上昇させる>

波動レベルを上昇させるには十分なHPの確保、XPの収集とともに、ボディのエネルギーの流れを整えておく必要があります。波動レベルが上昇すると、HPの最大値も上昇するので、穏やかでご機嫌な時間が増えてきます。また、波動レベルの上昇に伴い、ハイヤーセルフが魂に直接コンタクト出来たり、サイキック能力が使えるように目に見えなかった高次の存在を感知できるようになったりします。

<ステージが変わる>

波動レベルの上昇に伴いステージも上がっていき、ものごとがスムーズに運びやすくなってきます。夢ような奇跡が起こったり、ステージが上がるにつれて自分の理想の世界に近づいていることを実感できるようになるでしょう。また、まわりには、同じ波動レベル(周波数)の人が自然に増え、居心地も良くなります。それと同時に、波動レベルの違う人との接点がなくなっていくため、最初は戸惑うかもしれませんが、みんなそれぞれの波動に合ったステージでゲームを楽しんでいるので心配は無用です。

<ゲームオーバー>

ボディの寿命が来たらゲームオーバーです。
ゲームオーバーになっても、今回のゲームデータは、ハイヤーセルフに保存され、ハイヤーセルフの経験値に加算されます。その後もハイヤーセルフは存在し続けて、また、地球や別の星で次のゲームを楽しむことができます。

【その他の登場キャラクター】

ハイヤーセルフの他にも、力や知恵で、守り導いてくれる神秘的な高次元の存在たちがいます。
※高次元の存在は、ここで紹介している以外にも数多く存在します。どんな存在がゲームに登場するのかもゲームの楽しみのひとつ!

・守護神・女神

ゼウス、シヴァ、ガネーシャ、天照大御神、ラクシュミー、サラスワティーなど。

・守護天使

ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル、メタトロンなど。

・アセンデッドマスター

過去に地球上で存在していた偉人や聖人の高尚な魂。イエスキリスト、聖母マリア、仏陀など。

・スピリットアニマル

鹿、カメ、トラなど様々な動物の他、龍やユニコーンなど、架空の生き物とされている存在もいます。

・ご先祖様

おじいちゃんやおばあちゃんなど霊界にいる自身の先祖。


以上が現在、私が把握しているざっくりとしたゲームの内容です。
(あくまでも、個人的見解によるものなので、SF感覚や遊び半分に捉えていただければ幸いです…)

私自身もまだこのゲームを絶賛プレイ中のため、今後、新しい情報やアップデートがあったら場合は、こちらの記事を加筆修正させていただくかもです。

地球に生まれた時点で、みなさんも知らないうちにこのゲームに参加しているはず!日常がゲームだと思ったら、いつもの毎日がちょっとワクワクしてくるかも…   Let's Enjoy the Earth !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?