半径5メートル日記 初めの一歩

コロナ前に編集ライター養成講座に通って、このnoteという存在を知り、講座では「上達するにはとにかく書くこと」と教わったにもかかわらず、講座終了後、なかなか着手できずにいたけれど
今年、同居していた認知症の母が特養に入所し、私自身、転職したのをきっかけに、始めることにしました。

テーマは
過敏性腸症候群の長男のために始めた低フォドマップ食のこと
認知症になった父母のことや介護施設のこと
IT関連のこと
主にNetflixかAmazonプライムで見たドラマやアニメのこと など

その日の気分で、自分の周りの半径5メートルで起きた出来事などを中心に書き連ねていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?