2021年振り返り。

月に2回は投稿、を目標にゆるく続けていきたいと思っていたnote。

あっという間に今年も残すところ僅か。記事書いてなーい!

今回のは、自己満足ですが、私の2021年を勝手に3大ニュースにしてみようと思います。

まず、ひとつめのニュース。7月に1年間受講していた、ヨガインストラクターの養成講座が修了したこと。

大好きで尊敬するヨガ講師、サントーシマ香さんがメイン講師のRYT200。月に一度の週末、ヨガ哲学、解剖学、生理学、セルフコンパッション、素晴らしい先生方にたくさんの事を教えていただきました。毎月の講座明けの月曜日は、毎回とても満たされた気分でした。今振り返っても、本当に、眩しいくらい、綺麗な時間でした。「ヨガ」とひとくくりにしてしまうのは勿体ない程、ヨガという枠を超えた、これから生きていく上でもきっと大切になるであろうことを教わった気がします。1年間共にした同期のみなさんとも、本当に、本当に、嬉しい出会いでした。これからも、ゆるく繋がっていきたいと思う、大切な同期です。

ふたつめ。心理学との出会い。

元々、すごく自己肯定感が低かった、私。物事の捉え方や考え方、心理学やカウンセラーさんの本を多く読んだ一年になりました。現在進行形で、今が一番、自分らしいな、と思えています。これはすごく良い事だと思いました。これからもマイペースに学び続けたい分野です。

最後は、これは最近の出来事ですが・・・

新しい車を購入しました!!コロナ禍で世界規模での半導体不足により、納車が来年になるかも?と思われていましたが、年末ぎりぎりの先週、無事納車完了しました。車の購入は大きな出来事です。上手い下手は別にして、運転が好きです。相棒とともに、来年は色んなところに行きたいな、と思っています。

以上、わたしの勝手な3大ニュースでした!

みなさま、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?