見出し画像

幼なじみルート

ラブコメでよくある幼なじみルート。

小学校低学年の頃、ときどき一緒に帰ったりする女の子がいました。

彼女について覚えていることはほとんどありません。

同い年か、年上か、年下か、どんな顔か、家はどこか、なぜ一緒にいたのか、いつから会わなくなったのか。

唯一覚えているのは、下の名前と、歌詞にその名前が入った歌を彼女の前で歌って「やめてよ!」と怒らせたこと。

それ以外、何も覚えていません。

幼なじみと呼ぶには彼女を知らなさすぎるし、そもそも、幼なじみと呼べるほどの仲だったのかもわからない。

なので、幼なじみルートがどんなものか、よくわかりません。

でも、彼女の名前が入った歌を歌って「やめてよ!」と怒らせたときの景色はなんとなく覚えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?