見出し画像

第102回「ガラスの靴みたいなペニス」の付録

📻「ラジオ屋さんごっこ」聴きたければ、ここから!今回も動画も撮影したから、Youtubeでの観れるよ!

周りと比べるのは不毛

(つかさ)
殺菌ちゃんととしかちゃん(IG/TW)、ゲスト出演してくれて本当にありがとう!自分で言うのもあれだけど、この回でやったように、女性4人がすごくオープンに自分の性欲について語ってくれることは珍しいかなと思うから、すごくいい回だなと思った。なんかブランドがやってるコンテンツとか、なにかしらのお金が関わってるプロジェクトとかじゃない中でやる、本当に純粋に共有して、みんなで話したからいいなと思った。流れとしてはとしかちゃんの悩みの解決案を探すみたいな感じだったけど、僕的には「人による」っていうことがメッセージとして伝わってたらいいなと思う。

(バルニー)
仲の良い友人である殺菌を呼べて楽しかった回。殺菌は大学のときのクラスメイトなんだけど、当時はそこまで近い間柄じゃなくて。殺菌がハロプロにハマったことがきっかけで大学卒業後にコンサートに誘うようになって会うようになった。そっから応援するアイドルが変わっても、思想が近いからか興味の移ろいが似てるんだよね。近年はアイドル運営の悪口言いながら頻繁に飲んでるw フェミニズム、アイドル、性、とかほんとTwitterに流れてくるようなトピックについてだけど毎回がっつり語って、私的にはストレス解消+思考の整理になる必須の時間!

そして今回ラジオ内でつーちゃんが「バルニーの性に対するスタンスがヘルシーに感じる」というようなことを言ってくれてたけど、嬉しかったな。人と比較するとどうしても自分は性愛に興味がないように思えてしまうっていう(性愛どころか人に興味がないのもある笑)・・・こう書くと簡単に聞こえるけど、今のように平穏な心になるまでには相当苦しんだと言い切れる。だからヘルシーだというようなことを言われて嬉しかった!
このトピックについて話すとき、いつも自分みたいに悲しい時期を過ごす人が減ってほしいという気持ちで話してる。常に若者の前に選択肢がある世界になってほしい。無性愛っていう人もいるし、私の友達で、人を好きになるという感情がガチで分からないけど結婚はして子供がほしい、人から恋愛に興味ないと思われることに困ってる、っていう子もいたよ。その子はそれをわりと周りの人にオープンに相談してて、結果この間結婚してたな。
周りと比べるのは不毛だし、友達が恋バナばっかでつまらんとか、特異な扱いを受ける・分かってもらえなくて一緒にいるのがキツいとかだったら離れていいよ、本当。学生とかだとなかなか難しいかもしれないけど、もっと別のことに時間を費やしたほうが面白いよ。それを共有できるコミュニティを探すとかさ。暴露すると、つーちゃんがわりと恋バナ?スキャンダル話?好きだからめんど・・・と思ってた時期もあったけど、最近分かり合えてる気がしてlove。つーちゃんが恋愛について語ったストーリーがすごく良かった。この回で殺菌が語ったことや「第100回 お悩み相談」であじゅさんと話したことにも通ずる素晴らしい内容だったよ。スクショがあれば貼ってほしい↓

(つかさ)みつけた!

画像1

#TheWeeklyContent

(バルニー)ミュージックマガジン9月号
特集「日本音楽の新世代2020」で、二木信さんに私の1st EP「FIRE BAE」をチョイスしてもらったよ!ライターの方々が10組ずつテーマに沿って選んでて、二木さんは新世代ヒップホップとして私の好きなLEONやtohji、そして身近に感じてる田島ハルコ、haruru犬love dog 天使、なみちえも紹介してる!記念すべき号だな...。ミュージックマガジンは読み物!ヒップホップ以外のページもこれから読みます。表紙は長谷川白紙くんで、余談だけど彼がファンから「ぱゆ」って呼ばれてるこの愛されエピソードすごく好き。作品もすさまじい。

(リー子)佐渡島

seven seedsって漫画の聖地巡礼を兼ねて行ってきた、新潟の離島!1日半で島を全周できるから一泊2日とかでさくっと行くのにおすすめ。そして佐渡島で一番可愛いと思ったのがこれ。トキ資料館のテン。可愛すぎるなんだこの顔。

画像3

(つかさ)yaya子さんのインスタライブ

きっかけとかは別にないんだけど & キモいと思われると思うけど、最近、日本の美大生・大学生はどういう人達で、どのような関心を持っている人なのか興味持ってるの。だから、インスタで、すでに知ってるそのような人のプロフィールから他の人とかをフォローしてるの。これは完全に余談だけど、やっぱり友達の友達の友達みたいな人をフォローしてると、偏りが出てきて、一時期、「おすすめ」に表示される人のほとんどが文化服装の美大生と多摩美のテキスタイル専攻の人でなんだこれってなったw

そんなことをしている中、美大生・大学生でもないんだけど、yaya子さんという人をフォローすることになるの。ある夜、寝れないというか、インスタ深夜までみつづけちゃってたら、めっちゃ深夜なのに、家の鍵がないということで、yaya子さんがインスタライブしてたの。寝なきゃと思いながらも、みはじめちゃったの。まじyaya子さんの情報がゼロだから、普通だったら3秒でスワイプするんだけど、すごく真面目にめちゃくちゃ純粋に、切実に思っていることを話していて、全く知らない人なのに、なんか深夜1時だからなのか凄く彼女の言葉が刺さったの。

受験のためにカルチャー誌を作ってるみたいで、その作ってるモノの背景とか思いを話してたの。観て欲しいんだけど、自分の思いとかを話している中で、「多様性がなきゃいけなくて、個性がなきゃいけなくて、どっかに属さなきゃいけないっていう不安とか焦りが凄く存在している」と思っていると、そして、その不安をSNSとかを通じて、凄く表面的に埋めている人が多いと思っていると理解した。多くの人がすでに知っているかもしれないことを言っているかもしれないけど、自分にも絶対部分的に当てはまるから、なんか「あー、、、気をつけなきゃ」って思ったのと、「改めて、言葉にしてくれて、ありがとう」と思った。その夜は、、後者の「ありがとう」の部分をせっかくだから本人に伝えてから寝た。

みんなにも当てはまるところがあると思うから、是非観て欲しい。僕もそこまで深く考えれる10代でありたかった、、、(yaya子さんが作ってるカルチャー誌ができあがるのが楽しみ。)

(としか)理想の家を3Dソフトでモデルング

コロナでWFHしてたらもっと家にスペースが欲しくなって、2LDKとか引っ越そうかな、そんなお金ないな、けど購入したら安いんじゃない?など思い立って購入物件のハンティング中です。投資用に手頃な物件を探しつつ、頭の中に浮かぶ理想を3Dソフトでモデリング中。

画像2

(殺菌)天才ピアニストの深夜おでん🍢

(忙しいからコメントなしです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?