見出し画像

エフエムホットでのレギュラー放送について。

 2019/9/14のウィークリーホットラインでもお話したとおり、1999年9月から表に裏に関わっていたエフエムホットでのレギュラー放送について、2019年9月末日ですべて卒業いたします。

 サンセットコーストは特番編成などの絡みもあり、ひと足お先に卒業と番組の終了を行わせていただきましたが、土曜日のウィークリーホットラインが2019/9/21,28の残り二回、サンデーリクエストラインのレポーターが2019/9/22,29の残り二回で卒業という形を取らせていただきます。

 ラジオとの関わりも9月いっぱいでちょうど20年。

 平日の仕事とその諸々のバランス、自分自身がやりたいこと、見たいこと、感じたいこと、残したいこと、様々なバランスを考えていて、どこかしらで線を引くときを考えなくてはと思っていたんです。

 ある意味で丁度いい機会では無いかと、プロデューサーにはちょっと前から相談をしていて、今回の決定となりました。

 よくあるパターンの次の場所が決まっていてとか、他局で喋ることになりましたとかは一切無く、本当の意味でフリーにという。まぁ、元々が素人に毛が生えた程度の人が自腹を切ってみてきたものを勝手に伝えていただけなので、フリーもへったくれも無いんですけどね(笑)。

 とりあえず、しばらくは赴くままに西に東にBリーグを見て、見て来た色々をnoteの音声で話すというスタンスで行くかなと思います。なので、喋ることはやめないですし、伝えることはやめないです。むしろ、何のしがらみも無く自由にやらせて貰えるかなぁと。

 結局の所はあまり今までと変わりませんが、週末に放送と関わらなくなるのは20年ぶり。今まで出来なかったことを、やれなかったことを色々をやりながら、遊んで行けたらいいなと思っています。

 あと、オファーがありましたらなにかしらご連絡ください。コミュニティ局ではありますが、ほぼ20年色々やってきた実績はありますので。


 あと追伸ですけど、ウィークリーホットラインとサンセットコーストは終了ですが、サンデーリクエストラインはそのままだと聞いております。なので、どすこいてじまの資格試験の時とか、拝み倒されてたまにふらっと地上波に帰ってくるかも……らしいです。人ごとですけども(笑)。

サポートをご検討いただければ幸いです。いただいたサポートはカメラのメンテナンス代などに充てさせていただきますとか書いてますが、実際には設定しよう的に書いてありましたの設定しました程度です。