デパートや専門店のチーズケーキは美味しい?

 結論としては、美味しいと報道されたりネットで取り上げられている有名店やデパートのチーズケーキは高いものも安いものもどれも大差ないと思った…。先日美味しいと雑誌に掲載されていた一個600円くらいの小さいチーズケーキを買って食べたが、正直イオンで買えるようなものとさほど値段だけの差は感じなかった。正直kiriのクリーミーポーションをナビスコのプレミアムクラッカーに挟んで食べたほうが美味しいのではないかと思った…💦kiri のクリーミーポーションも高いしクラッカーも買う必要はあるが、それでも百貨店の高いだけでさほどその辺の市販のものと味に大差ないチーズケーキをわざわざ買いにいったり取り寄せるより、よほど良い気がしてきた。嗜好品には変わらない、高くても砂糖、人工甘味料、添加物てんこ盛りは安いものと基本的には少し食べる分には大差ないのではないか。時々しか食べないスイーツは何でもかんでも高ければ良いと言うわけではないと思った…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?