仕事以外の友人との時間

 仕事以外の友人との時間は非常に貴重だと思う。どうしても仕事関係の人間付き合いだけだと仕事の話や同僚・愚痴、gossipなどくだろない不毛な話に発展するリスクが増す。ただでさえ仕事で疲れた後なのに、さらに仕事の話が出てくるのは極力避けたい。時には仕事以外の友人と食事をすることは普段聞けない新鮮な話も聞けるし昔からの友人なら懐かしい話もできて嬉しい😋こういう貴重な時間があるとすごく刺激にもなるし日々に彩りを与えてくれる!普段行かない土地で普段食べないものを食べるのもいい。シャンディガフが以外と美味しく、ジンジャーエールとbeerのmixであることを初めて知り驚いたりという体験もあった(普段酒を飲まないので本当に初めて知った…)💦さあ明日も仕事だ、bestを尽くそう❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?