寝入部

皆さんこんちは
寝入部部長13号室ことmitoです。

寝入部は「ねいるぶ」なんですけど、寝入る部にした方が読みやすかったかな?と思ったりしています。

さてさて皆さんこの部活なんですが
なんの部やねん。
と思いの方も多いと思います。

私がこの部活を作った経緯等を話すと長くなりそうなので今回はその辺は割愛しまして、どんな部かをお伝えしたいと思います。

眠れない人が集まって、寝落ち出来たらいいよね。
って部です。表向きは。
もう少し言うと
全てのその時間起きている人たちが対象となります。

配信時間は夜の1時過ぎ。
その時間に眠れない人が集まって、何となく眠れる場所に出来たらいいなと思っています。
眠れない夜って不安だもんね。
だからそんな人が集まれば人数カウンターを見て
「ああ、寝れないのは自分だけじゃないんだ」って少しでも眠れない焦りを軽減出来たらいいなと思っています。
そして、そんな夜に流し聞き出来るようになるべくゆったりとした配信をめざしています。

だから寝入る部の部活動はコメントしなくて良いんです。
ただボンヤリ
何も考えずに
スマホを枕元に置いて
ただボンヤリ聞いてもらって
あなたが寝落ち出来たらそれもう最高です。

そんな部活を目指しています。
変な話しですが、私の理想は配信コメント0件なんですよね。

皆が枕元にスマホ置いて
記憶にも残らないような取り留めも無い話をする。
気がついたら寝てて
朝を迎える。

なんて言ってますが、様々な人がいらっしゃいますので、寝る人だけが対象ではありません。
その時間に起きてる全ての人が聞ける。

そんな部活を目指しています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?