見出し画像

【サザンおふかいラジオ】12月10日OA回おたより募集!!原坊へのお祝いメッセージ!


サザンおふかいラジオ番組提供スポンサー:RE/MAX JAPAN


まずは!

 おはこんばんにちは、井戸端ラジオ のすけです!

 今夜の

サザンおふかいラジオ~年忘れサザンの歌2023~
提供:
RE/MAX JAPAN

 ご視聴頂いた皆様、ありがとうごございました!楽しんでいただけたら幸いです。
 残念ながらリアタイできなかった皆さまもタイミングが合えば次回以降よろしくお願い致します!


12/10OA用おたより募集!

 さて、そんな次回は12月10日㈰22時よりOA。
 おたよりお待ちしております!!
 おたよりテーマは、OA翌日の12/11にお誕生日の…

原由子様へのお祝いメッセージ!!

 おたよりはフォームからお待ちしております!


【番組スポンサー】RE/MAX JAPAN

【podcast】Nosuke's Radio Program

【音声配信】Radiotalk

【エフエム世田谷】HP



と言う訳でございまして

 9月の特番以来、約2か月ぶりの on エフエム世田谷 でのオンエアだったわけなんですが、されど2か月でして、「あれ?いつもどうやってたっけ?」なんて思ったりしながら収録しました。
 そんな僕を余所目に、アスタントのちゃろ

「もう少し、私の笑いを被せる感じで編集して」

 と、生意気にもその場ダメ出ししてきます(笑)。それもこれも少しでも皆様のお耳に良いモノをお届けしようという気持ちの表れだと僕は思っていまして

「はい!」

 と素直に応じております。どちらがDJなのかわかりません(笑)

 それと今までは、本当に30分(実際は29分)間、サザンや桑田さんの曲をメドレーでほぼ隙間なくお届けしてました。今回は、別のアーティストの方の曲も随所に散りばめ、サザン特化型と言う冠はどこ吹く風という感じでお届けしようかと思ったりもしつつ、やはり、1曲でも多くのサザンの曲たくさんかけたいなというジレンマにかられております、勝手に(笑)。

 僕は、別に作詞家でも作曲家でも、歌手でも無いし、音楽業界の人間ではないので、楽器なんて知らないし、曲の構成とかなんてわかんないし。音楽史だなんて到底わかりません。でもせっかくこうやってラジオDJやらせていただいているので、こう言う伝え方したら面白いかな?とか、このおたよりはこうイジってみたらウケるかな?とかばかり考えて創ってます。

 おかげ様でおふかいリスナーの皆様のおたよりはインテリであったり、笑わせてくれたりで、きっと皆様も、このおたよりの内容を聴いたリスナーが笑ってくれるかな?なんて思って送ってくださるのかなぁなんて思ったりしています。材料(おたより)を調理するのは僕らの仕事(役目)という感じですね。
 テレビとか映画もそうだとは思いますが、ラジオってより一層、リスナーと創り上げるモノという認識が、僕の中にありまして、昔から聴いてて面白いな~なんて思うラジオはやはり素敵なリスナーがいらっしゃる印象が強いです。
 サザンおふかいラジオも、これからも皆様と一緒に創り上げて行けたら嬉しいですねーという他力本願も少し入ってますが(笑)いつもおたよりたくさんありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?