見出し画像

6月9日22時より『サザンおふかいラジオ』OA!!

 オコンバンハ、ノスケで御座いマンス(←一発変換したらこうなった)。
 改めまして、のすけです。6月に入ったと思ったらいつの間にやら上旬が終わりを迎えようとしております。人は年を重ねるごとに日々が過ぎていくのが早く感じると言われてます(少なくとも僕はいろんな人に言われまくりでした)。「気づいたら〇〇」がリアルに感じる今日この頃。皆様、如何お過ごしでしょうか。

 さて、6/9(Fri.)22時よりサザンおふかいラジオOAでございます。これから3週にわたって、我らが(知らない人にしてみたら誰やねん?って感じでしょうが)井戸端ラジオのメンバーがサムネを担当してくれます。
 まずは第1弾は、井戸端ラジオの長女ねえちゃん作。

ねえちゃん作「サザンおふかいラジオ」サムネ

 言って良いのかわからないので言いますが(笑)、弘さんと同郷の宮崎在住のねえちゃん。写真の海は、その宮崎で撮影された海とのこと。
 「サムネのためにわざわざ撮ってくれたの?」と聞こうと思ったけど、多分違うと思うので聞くのは止めておきました(笑)

 ちなみに、初稿はコチラ。 

 「いいじゃん!」なんて思って、使わせてもらおうと思ってましたら、わざわざねえちゃん本人から、

アッサリし過ぎかなと思って

とまさかのセルフダメ出しで次に来たのが、コチラ。

 ここでまさかの、のすけパペット登場。アッサリを遥に超えて結構コッテリ。その辺り、やはりさすが九州の人間。普通の味で頼んだけど、高菜とか紅ショウガをガッツリ入れて来た。

 ここまでしてくれて再編をお願いするのも気が引けたけど、心を鬼にして、

ちょっとパペット、クドい

 と伝える私。
 そして最初に創ってくれた画像で、せっかくなので綺麗な海をもっと見せたということで、ラジオを小さくしてもらい完成。

 とにもかくにも、ねえちゃんアリガトウ。
 早速Twitterで使わせてもらいましたが、ス〇ホさんが褒めてくれてたよ。そのおかげで来週担当(れも)・再来週担当(ちゃろ)がプレッシャー感じてたよ。

 それでは皆様、今宵ラジオでお逢いしませう。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?