見出し画像

もふもふだいたいね?最後の日曜担当はWe're All Alone


おはこんばんにちは

 井戸端ラジオ のすけです。今回のタイトル、そんなに大した意味はないのですが、6月8日はアメリカ人歌手、ボズ・スキャッグスさんのお誕生日ということで、代表曲と言っても良いあの名曲のタイトルにしてみました。

 いや~いつ聴いても名曲。
 ワタクシ、お声に特徴あるアーティストさんが大好きでして、このボズさんも勿論。 なんとなく日本でいう布施明さんな感じ。太くて伸びのある歌声たまらん。


6/8:もりもりおふかいそうねだいたいね

 さて、突然6月8日の話をしたのには訳がありまして(笑)。
 来たる2024年6月8日(土)、コラボイベント「もりもりおふかいそうねだいたいね」が開催でございます(詳細は⇩)

 ワタクシ、日曜日告知担当なので、今日が最後の告知とあいなるわけです。たくさんの方々にご参加いただけるとのことでありがとうございます。
 どうやら本日(6/2)が募集締切とのことで、あと数席ご準備できるそうですので、是非とも。

 こないだね、知り合いにこのイベントの話をしたですよ。どうやら酔っ払ったワタクシは、最後の方は「もふもふだいたいね」って言ってたらしいです。
 第1部はTOMOS君のラジオ番組「サザンもりもりKUWATAなラジオ」の公開収録2本録りなのですが、前半は何故かワタクシが進行することに。
 T氏から「サザンおふかいラジオ色強めで!」という要望が入っておりますが「おふかいラジオ色」…っていったい…とは言え、せっかくの公開収録ということで、お客様とも絡みつつ、ちょっとした企画(ゲーム?)をします。お楽しみに。
 そして第2部での、井手隊長&TOMOSくんによる即興生歌46曲メドレーへのリクエストも募集しております!


そんな感じで御座いまして

 開催まで1週間を切り、我々のグループLINEの方もあれやこれやと賑やかになっておりますが、今朝になって店主より朗報が!

「出演者に当日お弁当用意します」

 なんとΣ( ºωº )!!
 ありがたく頂きたいと思いますが、もしこのnoteを店主さんご覧になられていたら、ワタクシ、トマトと茄子は苦手です♡

 そう言えば先日鶏ふじさんに行った際に、いつも鶏ふじサラダを頼むんですね。ワタクシの好みを知っている店長は何も言わずプチトマトを除外してくれますが、スタッフさんがテーブルに運んで下さった際に、

「お待たせしました、鶏ふじサラダ…トマト抜きです

 とご丁寧に(笑)ちょっと恥ずかしい(笑)


 普段は個々で活動することが多い3人のおっさんが、一緒にイベントをするということで無理くり「we're all alone」というタイトルにしたというこじつけを今思いつきました。

 と言う訳で、最後までお読みいただきありがとうございました!
 イベントお越しいただく皆様、お気をつけてお越しくださいね。
 お会いできるのを楽しみにしております!

 そうそう、当日ど~~~~しても来られないという方へ、ワタクシのradiotalkという音声配信で第2部の即興弾き語りの冒頭30分を生配信しますよ!

井戸端ラジオpodcast

も聴いてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?