#16 ピッツァ!クッッッッブ!

2022/12/02

オープニング

ホンニャリしたタイトルコールから始まった#16。今回のパーソナリティは、ジョニはた前世はすずめ。エコな破壊神の3名。前世はすずめ。とエコな破壊神は、ハンバーガーとポテトくらいの安定コンビ。一方、ジョニはたは2人とは初共演らしい。でも、前世はすずめ。とはマブなので問題ないです。ジョニはた↔前世はすずめ。↔エコな破壊神の架け橋構造

収録日はピザの日。何やらいろいろ由来はあるみたいですが、カタカナが多すぎて1回では入ってこない。ポッドキャストだから何回も聴き直せるね。何度も聴いてピザの日をマスターしよう。

なんか甘いピザのあたりでBGMが1周して2周目がぬるっと始まりました。BGMの入れ方とかSEとか、結構試行錯誤してるんだよね実は。背景にもご注耳あれ。

ちなみにOPのBGMはこちら↓

らじお1年生的ニュース

オテンキのりカップで初めてらじお1年生メンバーが大集合!

10月30日 東京都の昭和記念公園で行われたクッブオテンキのりカップで、らじお1年生のメンバーがわりと一同に介しました。ここからは、パーソナリティに加えて、この大会に出場したスタッフのはるぽん飲み物だいたい期限切れが参加してワイワイトークだよ。

クッブやろうよ。という気合の入ったチーム名で、練習を前日までをやっていたはるぽんは、まさかの予選トーナメント敗退。レコメンスタッフの飲酒クッブに煽られ敗北。悔しいね。ちなみに、飲み物だいたい期限切れは予選を1位通過したものの、決勝トーナメントで1回戦敗退。負けそうな試合はどんどん口が悪くなっていったね。

顔とラジオネームが一致して感動のジョニはた。でももう忘れちゃったんだって。過去にもラジオイベントに参加したことのあるエコな破壊神は、お互い話す機会があることが新鮮だったそう。裏方マニア。今回はラジオイベントではないけれど、ラジオリスナーが多くて交流も深まったね。年2でやりたい楽しいイベントでした。

クッブとはなんぞやという方はこちら↓

ジングル

Jonihata's English Lesson!

エンディング

今日もたくさん話せたね。
ここでエコな破壊神の禁酒宣言。お酒トークを封印するだけで、お酒は飲むらしい。禁酒1年生がんばろう。
ここで、将来お酒の話題を出してしまうはずのエコな破壊神にやってほしい罰ゲームを大募集。メールアドレスは radione2022@gmail.com 、件名に「酒」と書いてお送りください。

文:飲み物だいたい期限切れ


現在募集中のコーナー

地元イマジネーション

都道府県に関する、ありそうなニュースや情報を送っていただくコーナーです。本当の情報を送らないでください。あくまでも架空の情報を募集します。

(例)
「岡山県の山奥では、毎年10月にきびだんご投げつけ祭りが開催されます」
「沖縄県の那覇市では、ゆいまーるの歌唱力でバイトの時給が決まる」など

いちゃもんバスターズ

溜まっているであろう文句や言いがかりを送っていただき、パーソナリティが全員「わかる」と判断した場合のみ、解決策を考えます。
もし一人でも「わからない」と判断した場合、ただのいちゃもんとしてゴミ箱に捨てられ、なかったことにされます。

(例)
「マクドナルドのスマイル0円って店員に失礼じゃないのか!」
「唐揚げの優勝が多すぎて本当の1位はどこなんだ!」など
メールの件名に「地元イマジネーション」「いちゃもんバスターズ」など、コーナー名を入れてお送りください。

すべてのメッセージは radione2022@gmail.com または TwitterのDM まで!

使用楽曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?