見出し画像

低温調理器デビュー。美味すぎた鴨ロース。

マッスルグリルという知る人ぞ知るyoutuberの動画で低温調理器が紹介されていて、めちゃめちゃ美味しそうだったので、ついに低温調理器デビューしました。

低温調理器自体は昔から知っていたのですが、「買っても使わないやろ」という思い込みで手が出ていませんでした。

緊急事態宣言が出てやることがないのでこのGWはこの低温調理器で料理をしまくろうと思います。

本当はBONIQ 2.0が欲しいのですが、すぐに届かないため今回購入したのがこちら

画像1

Amazonで翌日届きました。

スクリーンショット 2021-04-30 7.03.48

デパートでこの鴨ロースを購入しました。

画像2

画像3

美味しい鴨ロースを食べるためのレシピはこちら。

こちらのP57を参考にしながら(というかそのまま)調理しました。

画像4

画像5

皮目に3〜4本の切れ込みを入れ、塩こしょうを振ります。

昆布と一緒にジップロックに入れて2時間60℃で低温調理します。

画像6

浮いてこないように、お皿で押さえつけます。

このボックスもAmazonで購入しました。

2時間後、さらにここからフライパンにサラダ油を引いて強火で熟し、汁けを切り、1分ほど焼いて再び袋に入れます。

画像8

さらにここから3時間置くとレシピには記載がありましたが、待ちきれず1時間くらい置いたところで食べました。

画像9

画像10

画像11

鴨肉を買ったのも調理したのも人生初ですが、柔らかくてめちゃめちゃ美味い!!!!

低温調理器\(^o^)/

このGW、低温調理器でたくさん調理しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?