ご縁がないお店に行ってきた

こんばんは、RadioJYOです。

さてここで質問です。
皆さんの中で、存在は知ってはいるんだけどまだ行ったことがないお店ってありますか?
恐らく誰しもいくつか思い浮かべるお店の名前が出てくるのではないのでしょうか?

知っているのに行ったことがない。

例えば、格式高くてなかなか足を運びづらいだとか、常に行列店だとか、地域限定で地元にないだとか人それぞれ様々な理由があるかと思います。
...が、そうではなくて身近に全くお店がないわけでもなく、価格自体もお財布事情と大きくかけ離れているわけでもなく、その気になれば足を運ぼうと思えば難なく行けるにも関わらず、なぜか行ったことがないお店。
これって不思議ですよねぇ。
別にそのお店に対して何かネガティヴな印象があるかとかそういうことではないのに。これこそ真の意味での"縁がないお店"と言うべき存在なのではないでしょうかか。

そんな僕自身これまで縁がなかったお店の一つにお邪魔してきました。


博多とんこつでお馴染みの一風堂さん。

最近よく通過する国道沿いにお店が出来たのに気がつき、ようやく足を運ぶことが出来ました。
濃厚とんこつスープにバリカタ麺。思わず野菜をトッピング。がっつり美味しくいただきました。
一度味わってしまうともうハードルも何もなく、また足を運ぼうかなという気持ちになります。"ご縁がない"というのはただの言い訳で、知らぬ間に自分の中ハードルみたいなものを作ってしまっていたのかもしれませんね。

これからも"ご縁のないお店"を一つ一つ制覇していければなと思います。次の目標はぎょ◯ざの満州さんか回転寿司の魚◯いさんへ!!笑