見出し画像

ツエーゲン金沢 清原翔平選手「ほんと人生なにあるかわかんないし…」

MROラジオ「達洋・まさひこのアディショナルタイム」(12/14(土) 12:10)にて。
MC:角野達洋
MC:大平まさひこ

結婚式の前日に


太平:やっぱ気になるのは、清原選手が。
角野:そうなんですよ…
太平:ここでトライアウトを受けて、チームを探すっていうところなんですけど。
角野:ええ。
太平:もう応援したいっすよね!ここはなんとしてでも。
角野:いやそれはもちろん、ええ。
太平:もうそして行ったチーム、そこやっぱり応援しますね…
角野:応援したいですね。出場機会増やしてほしいですね。
太平:そう、やっぱ自分のプレイしている姿を、子供が物心つくまではやりたいっていう思いがあるんでね。
角野:あー、ありますからね…
太平:うん。
角野:いやほんと応援したいんですが、なんとその清原選手にロングインタビューですね、話を聞いております。
太平:え、22分間ぐらい聞きましたか?
角野:えっとそうしたかったところがですね、聞いた人がですね、あの…なかなかタイトなスケジュールの中で聞く状況にあったみたいで…
太平:なに!?聞く人が忙しすぎて?
角野:そうそう。
太平:ちょっと!聞く人が忙しすぎ…
角野:あのね、清原選手がね、練習最終日ですよ。練習最終日に取材にいったんですけど、清原選手が最後の最後までずーっと練習してたんですって。
太平:うんうんうんうん、そらそうですよね。
角野:で聞きたいのに、キヨくん練習終わらないことにはインタビューできないんで。
太平:あそっか。
角野:でも新幹線の時間が迫ってると。
太平:ああー…
角野:「アタシはあした結婚式なのに!」
太平:わそうか…そうだ…
角野:すごいっすよ。結婚式の前の日に安原行って取材してるんですよ。
太平:えらい。
角野:はははは(笑)
太平:もう…ねー。
角野:ひょっとして結婚式間に合わなかったかもしれない。
太平:もサッカーと結婚したらよかったんすよ。
角野:ははは(笑)サッカーと結婚してるようなもんですわねこの人。
太平:すごいですよねー。
角野:あの、坐間アナウンサーが、清原選手に練習最終日に聞いてます。この後お届けします。

練習後インタビュー

坐間:最後の練習終わりましたけれども、今どんなお気持ちですか?
清原:全体練習は終わりましたけど、まだちょっとトライアウトに向けて練習するんで、まだまだ気が抜けない状況です…(笑)
坐間:ね、全体練習が終わった後も本当にプラス1時間ぐらい最後までしっかり練習してましたね
清原:そうですね、コンディション落とせないんで、まあもうちょっと、トライアウト終わるまではちゃんとやろうかなって感じです。
坐間:トライアウト受けるのは初めて…?
清原:初めてですね、はい。
坐間:なんかまた独特の雰囲気だって聞きますよね。
清原:まあそうっすね…うん…まあでもそこしか、まあ道がないっていうか、選択肢としてそれしかないし、やるしかない状況だし、ま自分のやれることやって、チームがあるかないかはその後、僕が決めることじゃないんで、そこはやれることだけやろうかなって感じです。

(略)

坐間:あの、1回離れてから、この戻ってきた2年間、また以前プレーしてたときとは思いも違ったんじゃないですか?
清原:そうっすね、前はほんとにJ2にこのチームをあげるって思って来て。上がって、そのJ2にしがみつくのが精一杯だったチームも、帰ってきてからは、降格争いも経験した中で、このチームもすごくたくましくなって、もう残留…とかじゃなくて、チームは上を目指してるっていうところで。もちろん自分も、J2のプレーオフも経験したし、J1も半年ですけど経験した中で、チームと一緒にJ1目指すためにっていうのが、帰ってきた2年間での思いだったし。そういう中で、こんな短期間でチームが成長するっていうのは他にもあんまりないと思うし。ほんと、そこはほんとにチームとサポーターと、この地域の人達が、まツエーゲンを想う力があるからこそこうなってるなと思うので。そこはほんとに、前いたときとここに来た2年間で、ほんとに違う2年、過ごしたかなと思います。
坐間:そしてまた、これからまだ選手をね、続けたいっていう気持ちあるっていうことですけれども。
清原:はい。
坐間:…いつかまた(笑)
清原:(笑)
坐間:三度目の…(笑)
清原:なにか…聞いたことあるな…ふふ(笑)
坐間:三度目の…正直、があるんでしょうかね(笑)
清原:いやどうなんすかね(笑)、わかんないっすね、ほんと人生なにあるかわかんないし…
坐間:でも石川県は奥さんの地元ということもあるし…また…ね、まプライベートでくることはね、きっとあるでしょうし。
清原:ああもちろん。毎年のようにたぶん来てます(笑)
坐間:そのとき、サポーターは見かけたら声をかけてもいいんでしょうか。
清原:ああはい、もちろん。お願いします(笑)、はいぜんぜん。逆に声、今でもかけられることそんなないっすけどね。
坐間:あー、こそこそされるよりは、ね。かけてもらったほうがね。
清原:はい。たぶんね、町とかにね、馴染んじゃうんですよね、僕ね(笑)
坐間:ははは(笑)
清原:そんな目立たないし(笑)
坐間:そんなことはないけれど(笑)
清原:ふふ(笑)
坐間:じゃあまた、いろんなかたちで、石川県戻ってきてください。
清原:はい、もちろん。次のステージでがんばりましょ?
坐間:ほんとに、今まで、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?