見出し画像

MRO 角野達洋アナウンサー「うんこさまさまでしたね」

MROラジオ「達洋・まさひこのアディショナルタイム」(10/26(土) 12:10)にて、うんこスタジアムの話題から選手以外のインタビューまで。
MC:角野達洋
MC:大平まさひこ


ツエーゲン金沢×「うんこドリル」コラボの「うんこスタジアム」

太平:やっとなんか、この、あの、もう、こう、ムラムラしたっていうか、もうっ…ていうのから感じから開放された感じ…
角野:うんこが大成功だったんですよ。
太平:いやー、もう、でた。
角野:でたんですよ。
太平:ホントに悪いもんでた。
角野:でた、もうふんばって、だしきってっていう…
太平:だしきって。
角野:うんこさまさまでしたね。
太平:でも、なんかねー、子供達には大人気なねー、その企画。ただでもねー…
角野:ええ。
太平:真面目な顔して「うんこ」って何回もいわなあかんかったんすよ。
角野:はははは(笑)
太平:もそれがねー、もうでもわりきらな、照れたら恥ずかしいじゃないですか、周りも。
角野:そうですよ、ええ。
太平:僕、うんこうんこ、「ウンコゥ」っていうなんかね、気取ってうんこっていうたの僕初めてかもわかんないですね
角野:しっかしあの選手紹介、笑いましたねー
一同:はははは(笑)
角野:みんな被って、うんこ。
太平:そう…
角野:食事中の方すいません。
太平:あのー、コメントもそれっぽいんですよ。
角野:ああああ。
太平:全部名前を言った後に、あ、名前を言う前に一言のセリフがあるんですけど、
角野:はい。
太平:これも、それにもじってるんですよ。
角野:はあ…
太平:あの廣井選手のやつなんか最高でしたよ?「みんなとにかくやれるだけやってこい!ケツは俺が拭いてやる…」
一同:ははははは(笑)
角野:誰考えるんすか?うまい。
太平:いや、あれほんと考えたのはスタッフだと思うんですけど、よううまいこと考えたなーっていう、
角野:たいしたもんやー。
太平:「スルっと抜け出す」とかね。
一同:ははははは(笑)
角野:うまいなー。
角野:うまいこと考えてましたわ。
角野:いいコラボでしたよね。
太平:まそうですね。
角野:あとみんなに配られた冊子も、うんこドリルになってて。
太平:そうなんですよ。
角野:笑っちゃいましたね。
太平:ただポスターを貼れない場所もあったみたいですね、いろいろ。
角野:あ、飲食店関係はさすがに。
太平:うんだから、そういうところはトイレに貼るみたいな。
角野:あー、なるほどなるほど。
太平:そういうふうな配慮はまあまああったみたいですけど。
角野:ありましたか。
太平:いやでも5千何人入りましたよね。
角野:そうですね、5千人超えましたからね。
太平:ねー。
角野:もうちょっと入ってほしかったですね。
太平:うーん、そうですね。


ザキさん(山崎雅人さん)の引退セレモニー後のインタビュー

スクリーンショット 2019-10-28 20.59.56


坐間:今セレモニー終わったところですが、お気持ちいかがですか?
山崎:そうですね、まあ、引退して10ヶ月たってるんで、あの、ちょっと、もうちょいなんか、あの、なんていうんですかね、そんな感動しないかと思ったら、やっぱ感動しましたね。
坐間:セレモニーの前は今までのね、思い出映像が流れましたが。
山崎:そういうの流れて、やっぱそういう、周り見たらそういうサポーターのかた応援してくれると、やっぱそういう、ちょっと、きますね、ウルっと…はい。
坐間:映像の中にはね、まだほんとに若かりし頃の金髪の山崎さんいましたけれど(笑)
山崎:まあ今もそれ、そういう、その気持あるんですけど、常に。頭皮痛むんで。
坐間:(笑)
山崎:それだけっす。
坐間:お子さんたちが、え?みたいな感じで、みてましたよ。
山崎:ですよね、あんなんたぶん見たことないから、誰かわかってないんじゃすかね、たぶん。
坐間:いや、わかってたとは思いますけれども(笑)、改めて、さんざん聞かれてるかと思いますが、プロ生活振り返って、15年間たくさんのことがありました。思い出のゴール、試合っていうのはいかがですか?
山崎:そうっすね、各チームこれっていうのはほんと、あんまりないんですけど、またぶん、太平さんとはじめ話したと思うんですけど、ツエーゲンだと、あの入れ替え戦、痺れる試合が続いたとき。まほんとに、チームとサポーターがひとつになって、勝ち取った残留やったので、それは本当に記憶に新しいです、はい。
坐間:まそして、今はアカデミースタッフということで、新たなスタートをきってますけれども、生活が変わったこの10ヶ月いかがですか?
山崎:そうですね、ほんとに、すべてが変わりましたし、今まで自分がどんだけサッカーを知らなかったかっていうのも、あの、すごいそういうの、わかりましたし。やっぱ子供に、言葉で教えるっていう難しさをすごく感じています、はい。
坐間:具体的には、今はどんな役割なんですか?
山崎:僕は今U-15、ジュニアユースの監督がいて、その下のコーチでやってます、はい。
坐間:教える難しさを知ったことでまた、
山崎:そうですね、あとは社会人1年目なんで、基本的にそういうところもやっぱり、まだまだ。今までサッカーしか知らなかったんで、そういう部分では勉強になります、はい。
坐間:ツエーゲンのゴール裏では「ザキさんありがとう」っていう横断幕もありましたけれども。
山崎:いや感動しました。10ヶ月経ってるのに、してくれるとは思ってなかったんで。あれに準備もしてくれてるわけなので、ほんとに。大好きなクラブですし、ツエーゲンもモンテディオもそうですし、そういう意味で、チームに最後こういうかたちで送ってもらえて、すごく幸せです。
坐間:やっぱり離れてからも、所属していたチームの結果って気になるものですか?
山崎:いやもちろん、気になりますし、連絡とってますし、あの、ヒロだったり、恭平だったり、キヨだったり、裕人もそうだし、やってる選手いっぱいいるので。そういう選手も応援してるっていうのもあるし、やっぱツエーゲンは、まヤンツーさんも一緒にやってるので、なんとか上のほうに行ってほしいって気持ちは常にあります。
坐間:今シーズンのツエーゲン金沢はみてていかがですか?
山崎:いやほんとに、あの力強くなってるし、やっぱ自分たちが今やってきたのが積み上げ、上がってるなっていう印象はあります、はい。
坐間:あえて注文つけるなら、誰にどんなことを言いたいですか?
山崎:垣田がもうちょい決めてほしいっすね。
坐間:やっぱり?
山崎:そこっすね。試合前にもいったんですけどね「がんばれよ」って。そしたらあいつサブでしたね(笑)
坐間:でも、もう途中から今でてるので、ちょっとね。
山崎:ですよね、がんばってもらいたいですね。僕あの、垣田はサブのほうでずっと一緒にやってたんで、ツートップ組んでたんで、応援してます。
坐間:改めて、ツエーゲンサポーターにひとこと、いただけますか?
山崎:いやほんとに、あの、今日の10月20日っていうのすごい楽しみに、自分もしてたんで、そういう意味ではほんとに、こういうかたちで、あの、セレモニーしていただいて、すごい思い出に残る、残りました、残ると思いますし、あの、サッカーやっててよかったなと思いました。
坐間:これからも、ツエーゲン金沢のこと、忘れないでください。
山崎:いや、忘れません(笑)、忘れません、大丈夫です。


石尾ファミリー


角野:さあでは続いて、「選手の家族を突撃」シリーズ!
太平:えーいいですね。
角野:冒頭でも。
太平:いいました。
角野:予告しましたが、石尾崚雅、ファミリーで。
太平:ファミリーできてたんですよ。
角野:きてらっしゃいまして、坐間アナウンサーが突撃しております。

坐間:石尾さんのご家族が今日はきてらっしゃったということで、こんにちは。
石尾父&弟:こんにちは。
坐間:太平さんと仲良しということで。
石尾父:そうですね、あの、社会人でサッカー一緒にやっててお世話になりました。
坐間:年齢は?太平さんのほうが上?
石尾父:僕のほうが下、で、こんなかっこうですけど(笑)
坐間:髪型がね、アラン選手とおそろいと(笑)、いうふうな髪型のお父さんですけれども。
石尾父:はい(笑)
坐間:試合自体はもう何試合もみにきて?
石尾父:いえ、天皇杯の広島と今日が、ホームはじめてだったんで、よしてもらいました。
坐間:息子さんが、じゃあ今日は出そうだということでかけつけたんですね。
石尾父:そうですね。
坐間:いかがでしたか今日は?
石尾父:まあ…あぶなかったっすけど(笑)、0点で抑えれてよかったです。
坐間:ねー、勝って、いい試合みられて、良かったですね。
石尾父:はい、ありがとうございます。
坐間:息子さんもサッカーやってるんですか?
石尾弟:はい。
坐間:弟さん、何年生ですか?
石尾弟:中学1年生です。
坐間:お、けっこう離れてるんですね。
石尾弟:そうですね。
坐間:お兄ちゃんはどういう存在ですか?
石尾弟:やさしくて、かっこいい存在…
坐間:ちなみに弟さんポジションは。
石尾弟:ディフェンスです。
坐間:あ、じゃあ同じようなポジションで。
石尾弟:はい。
坐間:今日はお兄ちゃんのプレー生でみてどうでしたか?
石尾弟:いや、かっこよかったです。
坐間:そして、お母さんもきてますけれども、お母さん、今日どうでしたか?息子さんのプレー目の前でみて。
石尾母:いや今日は安定しててまだ、ちょっと危なっかしい部分はあったんですけど、今日はまだ安定してて、安心して見れたかなと思います。はい(笑)
坐間:やっぱり、親元離れて、金沢でプロとしての生活してる中で、不安というのもお母さんとしてはちょっとあるんじゃないですか?
石尾母:あったんですけど、意外にのびのびしてるんで、そのへんは心配してないんですけどね、はい。
坐間:プレー見て、より今日は安心しましたか。
石尾母:今日安心しました、はい。
坐間:お父さん、これからまだまだ、まだ1年目というところですけども、石尾選手にはどんなところ期待したいですか?
石尾父:まあ、まだまだ活躍して、金沢ひっぱっていっていけるくらいの存在になってほしいと思います。
坐間:またぜひ、西部緑地公園陸上競技場きてください。
石尾父:はい、ありがとうございます。


角野:…いいご家族で!
太平:そうなんすよ、あのね、お父さんも同じチームでは息子さんんと同じポジションですよ。
角野:はいはい。
太平:背番号4番で。
角野:へー、全く一緒だ。
太平:全く一緒で、ま、関西リーグで一緒にやってたんですけど。安定してました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?