清水銀座商店街の宮本さん「二見っていう選手が意外と地味だけど好きだな」
K-mix「ISSO! S-PULSE」(9/20(金) 21:15)にて、清水銀座商店街のお店の方にインタビュー。
MC:スナオマサカズ
一方エスパルスは
スナオ:
オレンジサポーターの皆さんこんばんは。時刻は夜9時15分、「ISSO! S-PULSE」のお時間です。
さて清水エスパルス、今週水曜日に行われました天皇杯4回戦、静岡ダービー結果はPK戦までいきまして、清水エスパルス勝利となりました。これで5年ぶりの8強入りです。翌日の木曜日そして本日金曜日と二日間のオフとなりました。ということで今日はですね清水エスパルスお膝元の清水銀座商店街にお邪魔しまして、エスパルス、チーム、選手への応援メッセージを撮ってきました。お楽しみに。
今日も夜9時30分までのお付き合いよろしく願いします。スナオマサカズが送りします。「ISSO! S-PULSE」スタートです。
清水銀座商店街の額縁屋さん
スナオ:こちらは額縁たくさんありますけど、何屋さんていうことなんですかね。
宮本:ま、額縁屋さんでいいかな(笑)
スナオ:額縁屋さん、お店の名前は
宮本:「ミヤモト額縁画廊」ですね。
スナオ:ミヤモト額縁画廊さん、この清水銀座の入り口にどんとね、
宮本:そうそうそう。
スナオ:ありますけど、ま、エスパルスのユニフォーム飾ってあったり、パルちゃんの T シャツなんてのも額縁の中にに入ってたり、やっぱ地元にいるとエスパルス何かしらこう関わりあるもんですかね。
宮本:そりゃそうでしょあるでしょ、あの古い話になっちゃうけどね、堀田哲爾ね、
スナオ:はい。
宮本:彼があの1番最初に赴任したのがこの江尻小学校、その時の最初の教え子、僕教わったわけ。
スナオ:あ、そうですか教え子ですか。
宮本:そうそうそう。
スナオ:そうですか。
宮本:堀田さんよくうちに遊びにきてたけどね、だから一級下にあのー保次くんがいる、望月。
スナオ:あ、すごいですね、つながりが。
宮本:そうそう、このへんはだいぶ多いです。
スナオ:もうだいぶできあがってからたちますけれども。
宮本:ね、だからずっと応援してるけどね、子供達もみんなこのへんの子供みんなエスパルスをね、好きで。
スナオ:選手もここに来たりとかなんていうのもあるんですか。
宮本:そこにアイスクリーム屋さんあるでしょ、あそこよく武田もきてるし、小野くんなんかもよく来てたね。
スナオ:あ、武田さんてあの、武田修宏さん…
宮本:そうそうそう。
スナオ:小野さんって小野伸二さん…
宮本:うんうんうん、よく公衆電話でね、彼がこっからよく電話してたね、平岡くんなんかもね。
スナオ:よくみてますね(笑)みかけるんですね、やっぱりね。
宮本:で疲れると入ってくるじゃん、おじさんって、こう座ってるからさ。
スナオ:あ、ここにですか?お店の中にはいって。
宮本:こんにちは、疲れたーとかなんとかさ。
スナオ:じゃもうそういう関係なんですね。
宮本:そう、だからこのへんやっぱり清商とか東高の連中が、練習終わって、疲れてそこのアイス屋さんにいって。
スナオ:なるほど。
宮本:うん。
宮本さん「がんばってるがんばってる」
スナオ:エスパルスのいろんな歴史みてますけど、今年はまたエスパルス、
宮本:がんばってんだ。
スナオ:10位で。
宮本:がんばってるがんばってる。
スナオ:今の、どうですかエスパルスの試合とかみててなんか思うこととかありますかね。
宮本:昔のようなこう華やかな感じはしないけど、でも真面目にやってるよね。
スナオ:あ、真面目にやってる。
宮本:真面目にやってる、ちょっと真面目すぎる感じ。
スナオ:あ、そうですか(笑)
宮本:ちょっと個性が少ないかな。もうちょっと。例えば、昔の話になるとね、また申し訳ないけど、アルディレスとかオジーがきた頃は。
スナオ:監督が。
宮本:森岡くんなんかああいう連中の横で遊んでましたからね。
スナオ:ええ。
宮本:だから、ロナウドとかあの時代の連中は街に溶け込んでいたけどね、今は街がこういう状態だからそれも少ないけども。街と選手っていう繋がりが薄くなってますね。
スナオ:まあでももうちょっと来てほしいですね、そうしたらね。
宮本:いや別にきてほしいっていうことじゃなくて、自然にもっと交流がね、あればいいよね。例えばその辺の商店街でもね、日曜日歩くとかね。まあそのあたりはテセ選手なんかは時々歩いたり、家族で歩いてるみたいな。
スナオ:そうですか。
宮本:うんうん、話はきくけどね。
スナオ:ちなみに一番お好きな選手はいますか、これまでで。
宮本:うーん…やっぱテルかな。
スナオ:伊藤選手。
宮本:うん、テル君、テル君。
スナオ:今はどうですか。
宮本:今のチームだとね、えー、松原くんかな。
スナオ:松原l后選手、どんなところ好きですか。
宮本:なんか前向きにね、あーいういかにもやってるっていう頑張り屋がね、であとディフェンスのね、二見っていう選手が意外と地味だけど好きだな。
スナオ:二見選手ですか。
宮本:意外と好きだねああいうタイプはね、なんか生真面目に一生懸命やってるよね。
スナオ:そうですか。
宮本:まあ選手のレベルは非常に高いと思うんですよね。ところがどこのチームもおんなじようなレベルになってるので、あとはまあ…監督とかそういうやり方でしょうね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?