見出し画像

1 2 3!!

2020年のカレンダー も最後のページ。あ、スケジュール帳も買わなきゃ。
今年の前半は本当に見事なくらい、特に4月〜7月まで白紙。8月くらいから
状況もすこし良くなってきたと思えばまた逆戻り。
「365歩のマーチ」という曲があるけど、3歩進んで2歩下がるだね。

12月になると一年を振り返る機会が増えるけど、みんなのこの一年はどんな感じだった?
会いたい人になかなか会えず、行きたいところにもなかなか行けず、
我慢を重ねて来た日々。

そんな日々の中で見つけたことは何だろう?

いつも在るもののありがたさだったり、
家族や友人とのつながり、オンラインの新たな可能性は
物理的距離の遠かった人を近づけさせてくれた。

本や音楽を聞いてもなんだか不思議とリンクする体験は貴重だった。
恋の歌も少し違うように聞こえたりする。
例えば・・・

会えなくなる理由が恋愛ではなく、このようなウィルスのせいになるとは・・・
少し心が弱っている時に聞きたくなる曲としてこの曲もよく聞いたな

負けてらんねぇ!!と奮い立たせてくれる。このビートに合わせて歩くと
自分が強くなった気がするのでおすすめ。
そして、こちら

塞ぎ込みがちな日々に「なんて素敵な日だ」と歌ってくれることで
心が浄化されるようなそんな気持ちにさせてくれる。

みんなもそれぞれ今年のプレイリストを作ってみたら面白いと思う。
もちろん今夜のROCK KIDSへのリクエストも待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?