見出し画像

気が付かないうちに過ぎていってしまうから

自分よりスマホの方がはるかに記憶している。
「あの日何があったかなー?」ってときは
スマホのアルバムをスクロール。

2週間後のスケジュールはどんなだったかなー?
って時はカレンダー🗓機能に頼る。
便利である。しかし、その時の感情や心情などまでは記憶する事は出来ない。

もちろんスマホのメールやラインでその時のことを思い出す事はあるけど。

毎日番組で話しているとその日のネタというのは
一瞬で過ぎて行く。
それはそれでなんか寂しいと思い、
自分が何を話したのか振り返ってみよう。

まずは、、、

9月1日水曜日を振り返る。

9月に入りました。まだ大阪は蒸し暑い1日でしたが、東京では最高気温が23℃と、

昨日と比べて10℃ほど下回る気温になったそうです。ビックリですね!

季節の変わり目、体調などにも気をつけていきましょう。


そして、暑かった夏から、秋に変わっていくとアウトドアのレジャーが楽しみという人も多いかな?

もちろんコロナにも注意しながら外でリフレッシュするのは気持ちがいいだろうね。


あまりアウトドアが得意ではない僕ですが、最近、登山系ユーチューバーの動画を見るのに

ハマっていて、中でもJINさんという方のチャンネルをよく見ている。

JINさんはいかにもユーチューバーというよりも控えめで、映像がめちゃくちゃ綺麗なのが

良いんですよ。

動画の一つに「六甲全山縦走」(ろっこうぜんざんじゅうそう)というのがあって、

須磨浦公園から摩耶山を超えて六甲最高峰から宝塚まで公称56キロ。

高低差も厳しいロングトレイルを歩く動画があるんだけど、関西に住んでいると身近な山だし、

六甲山はロープウェイで行ったことあるので、ちょっと見てみたらこれが途中、

民家の間を抜けるルートとかあって面白い。


動画ではJINさんと友人の二人で登っているんだけど、途中かなりしんどい所も

励ましあったりして進んでいく姿が良くて、最後に宝塚の街並みの夜景がすごく綺麗で、

やり切った二人の顔の表情がまたすごく良かったです。


この六甲全山縦走のコースを歩くKOBE六甲全山縦走大会というのがあるんだけど、

こちらは昨年に続き今年もコロナの影響で中止となってしまいました。が、いずれ機会があれば

チャレンジしてみたい。


僕は登山未経験者なんだけど、

ラジ友の中に登山経験者はどれくらいいるんだろう?初心者にオススメの山、教えて。

DJだと飯室大吾くんとかハマっているよね。


まぁ山と言えば何もリアルなMountainだけでなく、生活の中にもあるよね。

数学山とか英語山とか片付け山とか、あなたが今登っている山は?

——————————————

てなことを9月1日、1ヶ月前に話していた。
たしかにJINさんのチャンネル面白い。
しかもJINさん、普段は医療系のお仕事をされている方で、いわゆるYouTuberという感じでないのも好感が持てる。
JINさんの六甲全山縦走の動画はこちら⤵︎

https://youtu.be/1yXErjuI2cE

では、良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?