ワイドショーってなんの為にあるの?②

ありのまま思ってることを書いて自分の考えを整理したりスッキリさせてみようと思います。

僕は前回この記事「ワイドショーはなんの為にあるの?」を書きました。

今まで、本当に芸能ニュースには興味が無く、今更ワイドショーと言う存在が気になり始めた。芸人さん経由で面白トークとしてラジオで聞くのは好きだったけど。「ワイドショーはそんなもん」「昔からそうだった」と言われればそれまでなんですが、あまりにヤバイ感じでビックリしてる。

ラジオ同好会のアカウントにも大阪のライブに行ったツイートを見たとの事で某番組から取材の申し込みが来たけど、SNSで取材とか軽すぎると思ったし。言う事無いし。お断り(無視)しました。

思ったことは、まず、喋ってる人たちが知らない事が多すぎる。何も知らない人同士が集まって、何も知らない人に一体何を伝えられるの?知ろうと言う気持ちは無いんですかね。それでいいんですか。知らない事を棚に上げ、電気グルーヴの事を考えて行動してる人たちを嘲笑うって。人としてやばい。全て否定から入るし。反対意見がでると「ちょっと意味がわかりませんが」だって!

薬の間違った知識を報道をするなんてありえない事だし。今、治療してる人達の気持ちを踏みにじるような事も平気で言ってしまうし。

卓球さんに謝罪をしろと求める人の理由は何?他のグループやコンビもそうしてるから?他の人と同じように謝罪すれば満足なんでしょうか?定型謝罪文ツイートすれば満足?ファンに謝罪するべき?ファンは頼んでないけど。

電気のお客さんが卓球さんにどんなリプライ残してるか見た事あります?卓球さんのイイネ欄1回でも見ました?ファンとツイッターでどんなやり取りしてるか一度でも見た事あるんでしょうか?きっと無いですよね!あの感じ。何も自分の目で見てない事を語るって怖くないんでしょうか?モニター見ながら思ったことをすぐに口にする事、そのへん麻痺してます?常識とは何?

僕は、事件後、卓球さんの事も心配してたので、沈黙後の卓球さんのツイートは嬉しいものばかりでした。安心できた。いつもと違う様子だときっと電気のファンの人の不安や心配も何倍にも膨らみ上がったと思う。だから、あれは卓球さんの優しさとかも感じました。

某司会者は「石野さんにしたら、『なにが社会人だよ、ロックなんだよ~!』って気持ちかもね」と勝手に卓球さんの気持ちを代弁してるつもりになってたけど、何もかも間違ってるし。ロックの事もテクノの事もバカにしてたし。瀧さんの事を話した後に、昔、逮捕された事がある亡くなられた方や、自分より先輩の俳優とかには「破天荒で素敵な方」って全て犯罪歴も美談としてサラッと言ってしまう光景にもゾッとした。自分の犯罪歴は見事に無かった事に!

言ってる事がめちゃくちゃでブレブレ。芯が無い。その点、1mmのブレも無い卓球さんの動きに文句ばっかり!

DOMMUNEの事だって、電気グルーヴとの関係性とか、もっともっと伝える事あっただろ!世界中の46万人の人が一緒に電気グルーヴの音楽を楽しんだんだぞ!!!!何も知らないコメンテーターの意見を聞く時間があったら、もっと真実を丁寧に伝えられるだろ?と思っちゃったりしましたけど。ツイッターのトレンドに入った事すらディスるって。すごいよホント。

知識、センス、知る努力、人への興味、上質なコメント、何も無いなー!
ワイドショーは。

司会者に全部意見を合わせちゃう!

ホントになんの為にあるの???????

一部の番組をみて、勝手に思ったことですが。黙っちゃいられねえええええと思って書きました。普段見ないくせにと言われれば、まぁ、そうなんですけど、

電気グルーヴ好きだから守りたくなる!だって好きだから!客だから!


おしまいける!


(読み直すと本当に勢いだけで書いてる文章でした。。ちゃんとしたを話してくれる専門家の人がいたりする事も、もちろんわかっております!)








サポートはラジオ同好会の活動費として、使わせていただきます。