見出し画像

ペットロスを知る

2023年11月6日(月)22時30分~
再放送 11月13日/11月20日/27日
ゲスト Animal &Family support Leo 代表 宮路由美子さん

「あなたのことを教えてください」11月の放送は、ペットを家族としている方に是非聞いていただきたい内容となりました。
猫や犬など動物を家族としている方の多くは、愛するペットとの辛い別れを経験された方も多いと思います。

私自身も8匹、親の代からするとそれ以上の子達との別れを経験してきました。
そのたびに本当に辛い思いをします。この辛さは慣れる事のない辛さです。

そこで、11月はペットとの別れのグリーフケアをされている
Animal &Family support Leo 代表 宮路由美子さんゲストに迎え、
ペットロスについて、ペットの終活についても伺いました。

宮路さんのご活動はペットを家族としている私たちにとって、心強い存在であると思いました。
ペットロスから立ち直れない事は自身の体調や生活の質が悪化する事も有るようです。

この放送がペットロスから立ち直れない方、ペットを家族としている方の
共感と支えを見つける一助となる事を祈って、お届けします。

是非聴いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?