見出し画像

起業して思う事

おはようございます。
先週、当店の傘「Vivian」がCREAさんに掲載されました。掲載誌を開いてVivianの写真を見つけたときは、本当に嬉しかったです。
今回のCREAは猫特集で、猫というテーマからご担当の方よりお声がけいただきました。
Vivianを見つけていただき、ありがとうございます。

私は前職でサラリーマンをしていました。
サラリーマン時代は、組織の一部としてお客様との関わりも薄く、ご意見も直接拝聴することも少なく、組織の小さな歯車でした。
それが起業してからは、何から何まで自分でこなさなければならなくなり、作成関係から、お客様への対応、すべて自分で行うこととなり、毎日が勉強の日々です。

起業当初は前職の知り合いが応援してくださり、頑張ろうと思いつつも凹みそうな気持ちをいつも支えてくださいました。
最近では、少しずつ面識のない方からの応援も目にすることがあり、嬉しく感じています。

我が家は保護猫を12匹、引退馬を1頭、競走馬を2頭を家族としており、野良猫や競走馬の余生に関する問題に触れてきました。
保護猫や引退馬の支援をしたいという思いもあって立ち上げたお店です。
それと同時に、当店の商品がご購入くださるお客様に少しでも楽しい気持ちになっていただけるよう、デザインから自分で考え、商品化してきました。商品を手にして「可愛いな」「買ってよかった」と思っていただけることは、本当に嬉しい限りです。

私がSNSを使いこなせていないこともあり、SNSで商品についてコメントを書いてくださった方すべてにお返事ができていないことも多々あります。
申し訳ございません。

嬉しいご意見を目にして、私が感激しております。
そして、また続けていこうと勇気をいただいています。

こうしたお客様との繋がりは私にとって宝物になっていると思っております。

これからも皆様に喜んでいただける物を作り、その売上で保護猫や保護犬、引退馬の支援を小さくとも長く続けていけるように精進して参ります。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?