見出し画像

DIYで施設を作り、音楽フェスや動 物保護を行う村長さん

2023年10月2日(月) 22時30分~
再放送10月9日 / 10月16日 / 10月23日
「あなたのことを教えてください」
 ゲスト テネシーヴィレッジ 村長
     宮本さん

ラジオ番組「あなたのことを教えてください」10月は
Facebookでそのご活動を拝見し、ご出演をオファーさせていただいた
千葉県富津市にあるプライベート施設「テネシーヴィレッジ」
村長 宮本さんです。

Facebookで拝見すると、とてもDIYとは思えない施設で、
犬や猫の保護活動をされている記事を拝見し、是非ラジオに出ていただきたいとFacebookのメッセージよりオファーをさせていただきました。

収録当日まで文面でのやり取りで、収録時は緊張いたしましたが
お優しい感じの方で、和やかに収録をすることが出来ました。

宮本さんは、会社員時代アメリカに留学や出張をされ、古きよきアメリカをイメージした施設を富津で作り上げられています。(現在進行中とのこと)

そこで猫と出会い、今の動物保護活動のきっかけともなったそうです。
今まで保護して里親に出した子は10匹ほどで、不幸な子達を幸せな家庭へと結びつけられています。
そのご活動のお話をお伺いし、私も出来ることをしていこうと改めて強く思いました。

会社員時代、神田での飲食店経営を経てテネシーヴィレッジの村長となられた宮本さん。
今までのご経験や、犬や猫の保護活動をされて、思うところもお聞きしました。

素敵な人生を歩まれている宮本さんの放送を是非聞いてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?