見出し画像

ごあいさつ

 最近何かと話題のメタバース。
 そのうちの一つで、2000年代からスタートした「Secondlife」内でネットラジオ「SL Station」をやっている「kenmi Lomu」と申します。

 SecondlifeはPC上で動作する箱庭系ゲームのようなもので、自ら3D空間上でアバターを制作し、土地を借り、家を建て、生活するという、まさしく第二の人生を送ることの出来る仮想空間が展開されています。

 このnoteでは、普段Secondlife内で放送している「SL Station」のポッドキャストを随時配信していく予定です。

 Secondlifeをやった事が無い人でも、「やってみようかな」というきっかけになるような、やってる人も「そうそうSecondlifeってそういう感じだよね」って共感してもらえるような番組を作っていきたいと思います。

 ちなみにウェブサイト「AmebaOwnd」で公式ページのようなものを作ってます。随時、本放送のお知らせなどをしていますので、ご覧下さい。

 Twitterも開設してます。

 ゆるゆるな番組ですが、お楽しみ頂けますと嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?