マガジンのカバー画像

駄文雑文

4
日々の走り書きであり、なぶり書き。
運営しているクリエイター

記事一覧

ものすごく泥棒

ものすごく泥棒

人によっては大した話ではないのだが、時間を作ることが最近特に苦手になってきている。

先に断っておきますが、今回の文には何も中身がありませんので、読まなくても良い文章だと思うし、自分も2回と読み返さないと思います。

さて、他愛もない事なのだが、動いているようで動けていない、「あれやらなくちゃ」と思っていても、最終的に行えるのだが如何せん動きが悪く、達成感が希薄なのである。

その影響か、最近イベ

もっとみる
来る夢、来る人、去る思い

来る夢、来る人、去る思い

大きめの器の底には白米が敷き詰められ、比較的小さめにカットされたトマトとレタスが彩を添える。さらに主役と言わんばかりの甘辛い韓国風ソースで味付けされたカルビが輪を描いて乗り、その中心には半熟卵に刻み海苔が鎮座している。

その名も「ライム丼」だ。

思い起こせば90年代後半、春・秋の岩岳で有名であった白馬岩岳MAZDAカップ、さらにその奥にある栂池高原ヒルクライムに参加していた高校生の私は、当時所

もっとみる
翔んで品川

翔んで品川

アホである。
関東ではバカ、関西ではアホ。その境は一昔前にナイトスクープが検証していた、私はアホでありたい。
Amazonで買ったモノを前住所の品川のアパートに送ってしまった。送り先にリストを残してた私のミスなのだが、あまりのポンコツぶりに笑うしかなかったが買ったモノがそこそこ良いお値段なので軽く焦る。
たまたま同じアパートに同僚が住んでいたので、連絡して廊下に放置されてるであろうモノを回収しても

もっとみる
勉強は自分でしなさいよ。

勉強は自分でしなさいよ。

上記はノーベル賞学者の湯川秀樹さんの言葉であるが、本当に久しく勉強とは縁遠いものであった。
仕事で自社研修などは頻繁に受けるがどちらかというとセミナー的な内容が殆どで考え方の方向性などであるため、方程式や決められた数値を暗記するといった通常の勉強とは少し毛色の違う内容のものばかりであった。

ここにきて何の話かと思われてもしょうがない。俗にいう”乙4”所謂、第4種危険物取扱者の資格について取得の必

もっとみる