見出し画像

Ptf.104 おたよりが来ない、そのときわれわれは

★今回の概要
おたよりが来ない日のギスギスした雰囲気を再現します(いつもは来るんですよ?)

★こんな話題が出ました
おたよりが来ないときのギスギスしたスタジオの雰囲気を再現して聴いてもらいましょう/いつもは来るけどたまに来ない/まちがえる今田/やり直しの雰囲気/おたよりが来てない/メールにもDMにも来てない/インスタにもフェイスブックにも来てない/mixiはパンドラ/どのSNSにも来てない/ホットペッパービューティーの連絡にまぎれてもいない/バイトルドットコムからの連絡にもまぎれていない/おたより募集のおしらせは嫌気がするほどしている/またauの通信障害?/他の番組にまちがえて送られているのでは?/ふつうに来ていない/なんか悪いことしたっけ/MCふたりの原因のなすりつけ合い/おまえが収録中にものを食べたからではないのか(高澤→今田)/(おまえが)メシのことを考えて気もそぞろで収録しているのがバレているのではないのか/おまえの「写真でラジオポトフ」のペースが凄まじすぎてみんな怖がっているのではないのか(高澤→今田)/プロフィール写真が前を見すぎていて怖いのか?/プロフィール写真を撮ってくれた赤羽くんに原因があるのか?/そもそもおたよりを送るような出来事がないのか?/好きなごはんのことを送ってもらおう(高澤)/おまえがみんなもメシのことが好きだと決めつけてるのが透けて見えてんじゃねえのか(今田→高澤)/おまえが動物が苦手で好感度が無いからおたよりがぜんぶ「オーバー・ザ・サン」に流れてんじゃねえのか(今田→高澤)/サンドウィッチマンの好感度を見習って4億くらい寄付しますか(高澤)/おまえのそういう短絡的な考えが透けて見えてんじゃねえのか(今田→高澤)/ピザじゃなくてピッツァ/ご一緒にホタテはいかがですか/こんなとこにハンバーガー屋できたのか、興奮してきたな/今田の想像上の収録風景/リスナーのおたよりで番組はもっとおもしろくなる/元気玉ですね/比喩が陳腐でいやだ/また原因のなすりつけ合い/もっと建設的な話にしよう/まっすぐお願いしましょう/ドブ板選挙/まだドブ板はとっておきたい/おたより送ってね/「かっこいいタトゥーを送ってのコーナー」/「あんかけのコーナー」/高澤の「こんなふつおたでもいいんだよ」/それはファン/ファンがいないからおたよりがこない/ネコの話でもいいよ/ネコは心/ネコが好きじゃないとおたより来ないよ/東出(昌大)の話を最近してないから?/仮説:東出の話をすることで自分たちにも魅力が備わる/「探偵ナイトスクープのコーナー」はおたよりを募集していません/街のホワイトボードにおたより書いてくれれば読みに行きます/沖縄のサンゴ礁におたより書いてくれれば見に行きます/厳島神社の鳥居におたより刻んでくれたら見に行きます/そのほかの違法なおたよりの送り方はなんだ/ドラゴンボールに詳しくもないのにそのたとえを使うな/「ラジオ番組はリスナーの気持ちとパーソナリティの気持ちをひとつの大きなエネルギー球体にするようなもの」/口、裂けてますか?

★効果音提供
オトロジック https://otologic.jp

★おたよりはこちらから(Googleフォーム)
https://forms.gle/VDwNDdZ9sBUrWi179

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?