見出し画像

《YOURS》ディスコ特集(2021.9.14)

いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます🍀



〇選曲

M1 SEPTEMBER/EARTH,Wind&Fire
M2 Night Fever/Bee Gees
M3 小さな幸せ (コーナー:YOUR MUSIC)
M4 CHA-CHA-CHA/石井明美
M5 SHOW ME/森川由加里
M6 Got to be Real/シェリル・リン
M7 U.S.B/DA PUMP

《11時台》
M8 ディスコ・キッド (コーナー:ブラバンアワー)
M9 Dancing Queen/ABBA
M10  ダンシング・シスター/The Nolans
M11  夜撫でるメノウ/Ayase
M12  Hot Stuff/Donna Summer
M13  恋のサバイバル/グロリア・ゲイナー
M14  That's the way(I like it)/K.C.&The Sunshine Band
M15  ディスコの神様 feat.藤井隆/tofubeats

ディスコっていいですね~。
世代だったら毎週訪れてたことと思います。笑
だってこんな素敵な音楽が聴けるんですもん💖

おうち、職場、車の中、それぞれのフロアを湧かす「ディスコフィーバー」を巻き起こしたい!そんな気持ちでお送りしました。
いかがでしたか😊



〇今回の推し曲 『Dancing Queen/ABBA』

映画『マンマ・ミーア』が大好きな私。
久しぶりに聞いて、また見たくなりました🤣

それに自然と体が動いてしまう…ノリノリの一曲!
ディスコには欠かせなかったでしょうね♬
続けておかけしたノーランズの「ダンシング・シスター」もいいですが!

ちなみに映画『マンマ・ミーア』のなかで、結婚式で必ずかけたい!!と思っているのが、
「Slipping through my fingers」という楽曲です(笑) 

みなさんのお気に入りのディスコ定番曲はなんですか?✨



〇ひとこと日記

バブル期はとっくに過ぎたころですが・・・
小さい頃の写真を見つけたんです!それがこちら。

残念ながら丸顔は昔から(´;ω;`)
隣の友達は、今でも毎週会うほどの心友です💕

これ何に参加したのか覚えてないんですよね。笑
でも、七五三・・ですかね・・・。
あとで母に聞いてみようと思います🤣



〇次回予告 9月20日(月)10:00~O.A. 『安室奈美恵特集』

私の大・大・大スキな安室奈美恵さんのお誕生日なんです!🎂
ということで、デビュー当時から順にヒット曲をお送りします🤩
一年ぶりの安室ちゃん特集。今からもう楽しみです!

「敬老の日」で祝日ですので、📧ご参加お待ちしています❣




あなたの心によりそう番組 FMあすも『YOURS』

放送は「FMぷらぷら」というアプリで全国どこでも視聴できます!

次回の放送は9月20日(月)です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?