見出し画像

《YOURS》たそがれ…秋うた特集(2021.9.27)

いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます🍀



〇選曲

《10時台》
M1 September/竹内まりや
M2 すみれSeptember love/一風堂
M3 黄色/backnumber (コーナー:YOUR MUSIC)
M4 セプテンバーさん/RASWIMPS
M5 ANgel Love Story-秋色の天使-/wink
M6 秋の気配/オフコース

《11時台》
M7 楓/スピッツ
M8 木枯らしに抱かれて/小泉今日子
M9 秋桜/山口百恵
M10  Older/Alec Benjamin (コーナー:World music)
M11  今宵の月のように/エレファントカシマシ
M12  茜色の約束/いきものがかり
M13  黄昏ロマンス/ポルノグラフィティ

数ある秋うたの中でも、黄昏ちゃうような曲優先的に選んでみました。
秋ってどうしてこう独特な気持ちになるんでしょう…
でも嫌いじゃないんですよね🤔

あと、少し分数が長い曲が多いですね、しっとり聞けるバラードもしくはミディアムテンポのバラードが多い気がします。

みなさんの好きな”秋うた”は聞こえてきたでしょうか🎵



〇今回の推し曲 『Older/ケラーニ』

優大くんに「いい曲だね~」といわれたこの曲。
グラミー賞にノミネートされた経歴を持つR&Bスター ケラーニの楽曲です。

秋の夜長にぴったりなナンバーで、ゆったりした癒しのサウンドだけど、どこか力強さもある。
そのギャップが癖になる一曲です。

今年の冬には新アルバム『ブルー・ウォーター・ロード』もリリースされる予定です。
今日の曲をきいて「いいな!」と思ったらぜひほかの曲も聞いてみてください。さらにアルバムも要チェックです❣



〇ひとこと日記

・お誕生日のお祝い、ありがとうございました😭

9月24日に無事、24歳になりましたー!!✨
まずはここまで支えてくれた両親に心から感謝です。
そして、日頃から大変お世話になっている、FMあすものスタッフのみなさん。
本当にありがとうございました…
まさか前日に祝ってもらえるなんて🥺💭

そんな24歳の目標は「ハッキリする!!」です(笑)
何事もやってみよう!とか、言いたいことは言ってみよう!!とか。
せっかく23歳、いろんなものをつかんで頑張ったので、今年は自分の気持ちに正直になりたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします💖


・そしてケーキ食べすぎました(´;ω;`)

ありがたいことに、23日から毎日ケーキ尽くしでした🍰
嬉しいんですけど、次の日曜に純情むすめの活動があって・・・(笑)
衣装入んなかったらどうしましょう。頑張ります。今日から😭(笑)

お友達に祝ってもらいました🎉
初バースデープレート(:_;)



〇次回予告 9月28日(火)AM10:00~O.A.

『秋うた特集 第二弾』お送りします!☆彡
頂いていたリクエストを含め、今日かけきれなかった楽曲まで、様々な角度から秋うたを紹介します。

みなさんのおススメ秋うたも、あれば教えてくださいね😍



あなたの心によりそう番組 FMあすも『YOURS』

放送は「FMぷらぷら」というアプリで全国どこでも視聴できます!

次回の放送は9月20日(月)です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?