見出し画像

《YOURS》かわいい💖曲特集(2021.8.24)


いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます🍀


8月24日(火) 『かわいい💖曲特集』


〇選曲

《10時台》
M1 つけまつける/きゃりーぱみゅぱみゅ
M2 ナチュラルに恋して/Perfume
M3  ぐるぐるカーテン/乃木坂46 (コーナー:YOUR MUSIC)
M4 大スキ!/広末涼子
M5 ラムのラブソング/松谷裕子
M6 ねこの森には帰れない/谷山浩子
M7 ストロー/aiko
M8 あなたにサラダ/DREAMS COME TRUE

《11時台》
M9 マンボ No.5 (コーナー:ブラバンアワー)
M10  こくっちゃえっつーの!/DISH//
M11  僕に彼女ができたんだ/SHISHAMO
M12  かわいい君が愛おしい/sui
M13  すきっ!~超ver~/超ときめき♡宣伝部
M14  koi-wazurai/King&Prince
M15  NEW LOOK/安室奈美恵
M16  フォーリンラブ(feat.戦慄かなの)/佐々木喫茶
M17  lukewarm/さとうもか

「かわいいっ💖」がひたすら登場。心がポカポカしました💓
好きな人を想う気持ちは素敵ですね✨



〇今回の推し曲「lukewarm/さとうもか」


声も、メロディも、歌詞も、すべてが可愛いんです。

他にも「愛ゆえに」は切ない恋心が。「melt summer」は夏の恋が。
それぞれ”チルエモ”で描かれてます。

さて”チルエモ”とはなんでしょうか…(笑)
曲を聴けばなんとな~くわかっていただけるかと。



〇《ブラバンアワー》「はねるのトビラ」の「走れ!オーケストRun」がなつかしすぎるw

吹奏楽の魅力を紹介する《ブラバンアワー》のコーナーで紹介した「マンボ No.5」

楽器を吹きながらこの曲を演奏する芸人さんを見て、「凄すぎる…」と思った当時。
音を出すのも難しいのに、「マンボNo.5」を演奏しながら走ることが、どれだけ大変か、吹奏楽経験者ならわかると思います(笑)

この説明を聞いていた優大くんが「僕も見てた!!(笑)」と興奮気味に一言。どれくらい練習したのか気になります🤣なつかしい🤣✨



〇ひとこと日記

・実は…わたしもK-POP大好きなんです
あまり番組でお話しする機会がないんですが、実は私も嶋さんと同じく「K-POPファン」なんです🥰
でも、女の子のグループ(ヨジャドル)を満遍なく追っているので、好きなグループは一つだけではありません!

結構コアな話しもできると思うので、好きな方コメントください(笑)

最近K-POP界で気になるニュースといえば・・・
ガールズグループ「SOLIA」がデビューから5日で解散したというもの。
事務所と話し合いの末の決断だそうですが、びっくりですね…😭
メンバー個人のInstagramを見ながら、今後は応援していきたいと思います。



〇次回予告 8月30日(月)10:00~O.A.

『最後まで夏を満喫!太陽ソング特集』

8月30日は「ハッピーサンシャインデー」。
歌詞やタイトルに「太陽」「太陽のような笑顔」が登場する曲を紹介🎵
夏も残り2日になる頃ですが(笑) まだYOURSの夏は終わらないぜ🌞




あなたの心によりそう番組 YOURS

次回の放送は8月30日(月)です📧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?