11-12 仕事。

仕事していく上でやりがいのある仕事をしたいとずっと思っていた。
やりたい仕事があり、それにやりがいを感じられれば天職だと思ったし、それを一生続けたいと思った。
今、全く違う仕事を始めた。
本屋の仕事。
正直に言って、結構軽はずみに決めてしまったし、働いてみて後悔していないかと言えば嘘になるかもしれないくらい大変な仕事だった。
覚えては抜け落ち覚えては抜け落ちの繰り返しで、成長しているのかわからない、自分の要領の悪さ、容量のなさ、理解力のなさが浮き彫りになって恥ずかしい。
出来ないことばかりで、人に迷惑をかけてばかりだが、頼られるのは素直に嬉しい。
今まで中途半端にしか続かなかった仕事達は、私なんかいてもいなくても一緒で代わりがいた。
今の仕事も私の代わりはいくらでもいるし、今辞めたところで誰も困りはしないけど、自分自身がやっていて出来ることなら続けたいと思っている。

一つ難点を挙げるとすればめちゃくちゃに給料が安いところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?