4月7日 エイプリル

最近本も一冊も読めていない。
ここ3ヶ月ほど読んでいないと思う。
新しく始めた仕事は誰でもできる簡単なバイトで働いていたら同じ職場の人からこんなとこ辞めて早く正社員で働けるところを見つけなさい。と言われる。

保健室登校のほぼ不登校で学歴もない要領も悪い何の技術もない夢もない人間に正社員で働けるところなんてない。
そうやって言ってもらえるのはありがたいけど、簡単じゃないからここで働いている。
生まれて一度も努力していない、仕方もわからない。だから使えないし続かない。

ライブに行きたいから働いて生きているだけで他は特に何もない。
責任も持ちたくない、家族も欲しくない。
でも1人で死んでいくのは怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?