女の子の休日

久々の投稿で、思いつきで書いてます。
というのも、ずっと気になっていることがあって誰かに聞きたいけど、聞くとめんどくさいやつと思われそうで結局答えを見つけられてないことがあります。それは、

女の子はカフェで何を話しているのか?

ということです。
マッチングアプリで会話の糸口として休日に何をしているのか尋ねることがあるのですが、女の子は軒並み友達とカフェに行くんです。

でも、カフェは何かをするところではない…。例えば、よくカラオケに行くんだったら、「この子は歌うのが好きなんだな」と分かります。歌うのが好きだからカラオケに行くと。

でも、カフェ…。
例えば、「友達とショッピングに行って『休憩するため』にカフェに行く」とか「『久々に会う友達と話すため』にカフェに行く」だと分かるんです。でも、休日にしてることの一つ目に「カフェ」と答えてることから、それ相応の頻度でカフェに行っていることを窺えます。

普段ならここから深堀はしませんが、過去に数回、何の話をしているのか尋ねたことがあります。すると、女の子は軒並み「観たテレビの話や服など他愛ないこと」と言います。
そこそこの頻度で会っていることから、友達と一定時間話せるようなキャッチーなテレビの球数は少ないと推測しました。

また服にしても、服飾関係の仕事やモデルをしているなどであれば、「最近のトレンドはこういう物で、素材で、この服はこういう切り口からこういう発想でデザインされている」のような話で盛り上がることが出来るとも思うのですが、普通のOLです。
そういう話も無いと推測します。

さてここで疑問が生じます。
「本当にテレビや服など他愛ないことだけなのか?」
「そもそもカフェによく行っているのか?」
と。

ここから先は推測と疑問からまだ考えが纏まってません。

そして、いつか僕なりに何かしらの結論を出せたらいいなと考えています。

こちらからは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?