見出し画像

APPLEPARADE月曜日#91

【下半期がきたよ📅】

7月を迎えていよいよ下半期突入!半年もすれば年末年始がくると考えたら少し怖くなる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。FMアップルはよさこい中継にはじまり、高校野球中継、みらいジャズ、郷土芸能祭とこの時期はかなりイベントごとが集中しており、局内はバタついております。

本格的に夏がはじまる下半期は皆さんも予定がたくさん詰まっているのではということで、今日のテーマは「下半期に楽しみなこと」で募集しました!いただいたメッセージのほとんどが旅行でした!夏休みも絡んでくるので、旅行の計画を既に立てている方も多いのではないでしょうか。かくいう私も下半期はライブのために飛行機に乗って遠征する予定があったりするので、皆考えることは同じなのかな~とメッセージを読みながら思っていました。今年の夏もかなり暑くなる予想とのことですので、皆さん熱中症だったり、紫外線だったりに注意しながら楽しい充実した下半期にしていただければと思います!

【ドラマのコーナー📺】

今日の作品は「天狗の台所」👺
BS-TBS制作の作品で昨年放送されたドラマです。

NY育ちの少年・オンは、ある日突然自分が天狗の末裔であると知らされる。天狗のしきたりにより、14歳の1年間日本で暮らす兄・飯綱基と隠遁生活を送ることに。天狗といっても特別な力はなく、兄の関心は、もっぱら日々の食と素朴な暮らしに向けられているのだった。しかしある時、オンは天狗の秘密を目の当たりにする…。天狗の兄弟とその仲間たちの、ファンタジックで美味しいスローライフがはじまる。

天狗の末裔という単語を聞くとファンタジー感を感じてしまいがちですが、出てくる料理はどれも身近な食材で作ったものばかりで、ほっこり楽しめる作品です。そして、調理中の音や映像が本当に綺麗で凄く引き込まれます。最初は面倒くさそうにしていたオンが、基の幼馴染である有意のアシストも受けながら、少しずつ基と兄弟らしくなっていく姿も可愛らしい作品です。10月にはシーズン2の放送が発表されている「天狗の台所」。放送開始前に
是非、見てみてはいかがでしょうか!現在Hulu、U-NEXT、AmazonPrimeVideoなどで配信中です!

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEもK-ZOOラジオのカリーンさんとお届けしました!
ハワイでは7/27からウクレレピクニックというイベントが開催予定。無料で見られるのにもかかわらず、有名アーティストが一堂に会するんだとか…!もしかしたら映像でも楽しめるかもとのことでしたので、気になる方は是非調べてみてください。

今日のちょいぷらトークは、ふるさと納税のお話を中心にお送りしました!今日ご紹介したのはこちら👇

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
来週もどうぞごひいきに🍵

【本日のプレイリスト🎧】

📅数原龍友/最後の雨
📅SUPERBEAVER/儚くない
📅折坂悠太/人人
📅SawanoHiroyuki[nZk],mizuki/A/Z
📅嵐/Bittersweet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?