見出し画像

APPLEPARADE月曜日#74

【理想の兄弟・姉妹構成】

今日は、三姉妹の日ということで理想の兄弟・姉妹構成について聞いていきました。やはり、兄や姉がいるのが理想という方が多かったように思いました🤔出生順による性格系統などもあるようなのですが、羅列するとこんがらがってしまいそうなので、自分の出生順をもとにどんな性格が多いのか調べてみると楽しいかもしれません!

【兄の友人っていいよね👔】

私も兄がいる兄妹構成に憧れがあるのですが、どちらかというとお兄ちゃんの友達との距離感に憧れます。友達ではないけど、顔見知りで、会えば話すみたいな漫画とかドラマで見るあの関係性いいな~って密かに憧れです😊

【ドラマのコーナー📺】

そんな話から派生して、今日紹介したのは「兄友」👫
漫画原作の作品で、実写版としては映画が基盤なのですが、ドラマも同時に制作されていました!

主人公のまいは恋愛に興味がなく少し所帯じみた女の子。ある日、ドSな兄・雪紘が生徒会の仕事を家でやるべく友人の壮太を連れてきます。雪紘とまいの部屋の壁が薄いことを知らない壮太は、まいに聞こえていることなどつゆ知らず、「妹さんめちゃめちゃ可愛くない?」と雪紘に話しかけ、壁の薄さを理解している雪紘はまいに聞こえていることも分かった上で、壮太の気持ちを聞き出していき…?

映画版では2人の出会いから描かれますが、ドラマ版は付き合い始めてからなかなかうまく進展できない2人のうぶな姿が描かれます。思わず笑ってしまうようなすれ違いが可愛らしい作品です。さらに、2人がアドバイスを求めるカフェの店長役には声優の福山潤が起用されており、持ち前の美声で、一人劇を繰り広げていくシーンが毎話描かれているのですがこのシーンもなかなかじわじわきます。他にも、古川毅さん、小野花梨さん、松岡広大さんと今を時めく俳優陣が出演しているのも見どころの一つです!ドラマ版は現在U-NEXTで配信中!3月末で配信終了してしまうのでご視聴はお早めに👀

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEは、ファッションについてのお話を、KZOOラジオのカリーンさんと一緒にお届けしました。黒などのシックな服に手が伸びてしまいがちですが、たまには明るめの色にもチャレンジしたいですね👚

ちょいプラトークは、先週お休みの間に行っていたという旅行のお話などを中心にお送りしました!今日ご紹介したのはこちら!

今日もお付き合いありがとうございました!来週もどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

👫B'z/イチブトゼンブ
👫Sugar/ウエディング・ベル
👫RCサクセション/ボスしけてるぜ
👫SEKAI NO OWARI/YOKOHAMA blues
👫宇多田ヒカル/初恋
👫tuki./サクラキミワタシ
👫サイダーガール/パレット
👫CreepyNuts/二度寝
👫ナオト・インティライミ/いつかきっと
👫珀/糠星の備忘録
👫AARON/ユニーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?