見出し画像

APPLEPARADE水曜日#57

【極端すぎるよ5月さん🥶】

5月なのに暑いな~とか、花粉飛びすぎてる!とか文句を言っていたところ気温を下げてくれた5月さん。今日の最高気温は何と9℃!最低気温は4℃!思わず違うじゃん!と言いたくなるような極端さ!あまりにも寒いんです🥶
明日は気温が上がるものの最高気温は17℃近いのに、最低気温は一桁というかなりの寒暖差😖皆さん風邪など引かれないよう十分お気を付けください!

【オススメしたいエンタメ作品📺】

ゴールデンウィーク中、お出かけしたり、サブスクをあさってみたり皆さん各々新たなエンタメと対峙したのでは?と思い、こちらのテーマでメールを募集してみました!

私がご紹介したのは、月曜日の放送でも軽く話題に上がったアニメとドラマ
「オッドタクシー」と「RoOT」同じ世界観を別の視点から描いている作品でみるみる引き込まれていきます。オッドタクシーの主人公はタクシー運転手として働く小戸川。何にも動じずどっしりとした構えで少し偏屈な小戸川が乗せる乗客は少しクセのある人物ばかり。会話を繰り広げていく中で、ある失踪事件に巻き込まれていきます。RoOTでは、同じ街で探偵として働く玲奈と佐藤が主人公。ある案件を逃してしまった二人は、助けてくれた料理店の女将さんから、小戸川というタクシー運転手の私生活が謎だというタレコミを貰い、汚名返上のため調べてみることに。やがて、小戸川の巻き込まれた失踪事件へとたどり着きます。アニメ単体で見ても、ドラマ単体で見ても、合わせてみても楽しめる作品です👀

リスナーさんからは、ゴールデンウィーク中に行った「鬼滅の刃原画展」がおすすめというメッセージや、プロレスが好きでオススメしたいという声、「千原ジュニアの座王」を毎週楽しみにしているというコメントなど幅広いジャンルのおすすめをいただきました!気になるものがあった方は是非!

【心理テストコーナー🪄】

初対面の人との会話のきっかけにもなるだろう「心理テスト」のコーナー!私が心理テストを毎週ひとつご紹介して、皆で自分を紐解いていこうというコーナーです。今回はあなたにピッタリの「ストレス解消法」がわかる心理テストをご紹介しました。

Q.人間の気持ちを映して様々な姿に変化する木があります。あなたが
 その前に立ったとき、木はどんな姿になっていると思いますか?

①芽吹き始めた姿
②葉が生い茂った姿
③紅葉している姿
④立ち枯れの姿

A.①を選んだ方にピッタリのストレス解消法は…「芸術鑑賞」
 これから始まることを思い浮かべ、ポジティブな気持ちで溢れるあなた。
 好きなアート作品に触れるだけでなく、楽器に触れるなど芸術と関われば
 緊張が和らいでいきそうです。

 ②を選んだ方にピッタリのストレス解消法は…「汗をかくこと」
 順風満帆に物事を進め、がむしゃらに何かに励んでいる状態のあなた。
 岩盤浴や温泉などで身体を温めてほぐしたり、ヨガやフィットネスなどを
 取り入れることで精神の疲れも回復できそうです。

 ③を選んだ方にピッタリのストレス解消法は…「一人旅」
 激しい戦いを終えて一息ついていたり、準備期間に入っているあなた。
 一人旅で自分という人間を見つめ直したり、気の置けない友人と二人で
 おしゃべりを楽しみながら旅に出ると心の負担も軽くなりそうです。 

 ④を選んだ方にピッタリのストレス解消法は…「自宅で過ごす」
 心身は疲れつつも、何かを成しえて達成感を感じていそうなあなた。
 頑張ってきた自分を褒め、自宅で好きな音楽を聴いてリラックスしたり、
 読書をして、次の目標を考えながら穏やかに過ごすのがよさそうです。

休み期間を越え、人間関係も復活してくるこの5月。何でそう受け取るかな…とモヤモヤしてしまうこともあると思います。自分にあったストレス解消で蓄積しないように心がけましょう!
今日はサイト「CREA」から心理テストを引用しました。
詳細はサイトをチェック!来週はどんな心理テストがでるかお楽しみに!

【野球コーナー⚾】

今日も、昨日の試合結果、今日の試合予定と予告先発、見どころ、順位表を
まとめてご紹介しました!

パ・リーグはソフトバンクが首位キープ!4.5ゲーム差で2位ファイターズ、更に1ゲーム差でロッテ、その後オリックス、楽天、西武が追いかけます。
セ・リーグは1位は変わらず阪神、そこから1.5ゲーム差で巨人、0.5ゲーム差ついてDeNA、後を中日、広島、ヤクルトの順で追いかけます。

交流戦が少しずつ見え始めてきましたね!前半戦、どの順位で締めくくるか重要なポイントになりそうです!

今日もありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

【プレイリスト🎧】

水曜日は新譜かけまくり放送!
★が最近の楽曲です🎶

📺jiean/Rafflesia★
📺Cuegee/Straight up★
📺Bialystocks/近頃★
📺原因は自分にある。/Mania★
📺ゲスの極み乙女/シアラ★
📺SEVENTEEN/MAESTRO★
📺KERENMI/世界-feat.Moto from ChilliBeans.&who-ya Extended★
📺aiko/まさか夢★
📺クリープハイプ/喉仏★
📺Omoinotake/蕾★
📺milet/hanataba★
📺BUMP OF CHICKEN/邂逅★
📺TaniYuuki/I'm home★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?