見出し画像

APPLEPARADE月曜日#57

【札幌お笑いがアツい🎙】

今、札幌のお笑いが激アツです…!

先週金曜日、17:00~
HOKKAIDO-1グランプリ優勝特典
「あおばの窓越しおしゃべり」が
放送されました!放送前は二人とも
リラックスして見えたのですが、
いざ本番が始まると緊張が…
冒頭は「緊張してる…!」と私にも
伝わってくるくらいだったのですが
さすがは幼馴染、暴露エピソードの
話になると話題が途切れず、徐々に
緊張がほぐれたのが分かりました!
改めて優勝おめでとうございます🎊

その特番内でも話題に上がった同じ
高校生コンビ「偽ビートルズ」。
今、ノリに乗りまくっております!
なんと!M-1三回戦進出!!!!!
もう本当すごい!結果見て声出た!
私が高校時代から応援している
芸人さんと同じツイートに名前が
乗っているのが感慨深すぎて…!
高速ぷりんのお2人とのライブで
見たネタがあまりにも良すぎたので
もしかしたらもしかするかも…!と
思っていたら全然もしかしました!
三回戦も勝ち抜いてほしい~!
私がいまだに聞いている
偽ビートルズのお2人がゲストの
「平岸で乾杯」をみなさまも是非。

そして、来月の「平岸で乾杯」には、
大学生お笑いコンテスト「DAICON」
二連覇を果たした高速ぷりんさんが
登場します!楽しみすぎる!!

やすと横澤さんのお2人をはじめ、
沢山の芸人さんがしのぎを削る
札幌お笑い。FMアップルもどんどん
盛り上げていきたいですね😊
ゲスト出演お待ちしております!

【モヤモヤ☁】

先日、CreepyNutsさんとiriさんの
対バンライブに行ってまいりました!

iriさんのオシャレライブに魅了され、
久しぶりに生で聞くCreepyNutsの
お二人の楽曲にテンションが上がり、
トークに笑わされ、とかなり楽しい
ライブだったのですが、一つだけ。

「ライブ中のスマホ操作」!!!

ジャケットで隠しながら使っていた
みたいだったのですが、隠れてない
側に立っていた私はずっとスマホで
顔を照らされていてもやもや!!

そして、出勤退勤のタイミングで
歩きたばこの煙を浴びることにも
モヤモヤ!!今日はそんな鬱憤を
放送でぶつける回になりました。

皆さんからも、疲労回復に時間が
かかるようになった!という鬱憤や
ドラマの最終回早くない?という
意見などいろんな角度からの声を
いただきました!今年の鬱憤は今年
中に吹き飛ばしておきましょう!

【今日のドラマ📺】

今日は、2020年の冬クールに
TBSで放送された日曜劇場!
「テセウスの船」をご紹介!

自分が生まれる前に、殺人事件を
犯して逮捕された父親のせいで、
笑うことすら許されず、暗闇の中
生きてきた竹内涼真さん演じる心。
しかし、そんな自分も受け入れて
傍にいてくれた最愛の人から、
「お父さんのこと信じてみたら?」
と言われ、初めて向き合うことに。
実際に事件が起きた現場を訪れた
矢先、霧に包まれてしまう。
目を開けるとそこは事件が起きる
前の平成元年の同じ場所だった。
心はそこで、初めて父と31年前の
母に会うことに。その頃の2人は
とても優しく、温かい笑顔で、
穏やかな家庭が築かれていた。
それなのになぜ父はあんな事件を
起こしたのか、そもそも本当に
父親が犯人なのか?と疑問を抱いた
心は、事件の真相を突き止めるため
未然に防ぐために奮闘していく。

恨んでいたはずの父に少しずつ
心を許したり、真実を突き止める
ことに躍起になって我を忘れたり、
切ない竹内涼真さんの演技と、
本当に31年経っているんじゃないか
と感じさせる父親役の鈴木亮平さん
の表情には引き込まれます。

何よりも注目なのは、みきおという
少年を演じる柴崎楓雅くん。
演技だと分かっていながらも本当に
むかつく。すっごいむかつく。
毎週テレビの前で憤っていたことを
思い出します。是非見て欲しい!

ドラマ「テセウスの船」は、現在
Disney+やU-NEXTで配信中!是非
見てみてはいかがでしょうか👀!

ALOHAHOT LINEはカリーンさんと、
お届け!ワイキキパレードについて
お話を伺いました!!

ちょいプラトークはグルメの話から
グルメ漫画やグルメドラマの話へ…!
今日ご紹介したのはこちら👇

お付き合いいただきありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

🙎mol-74/忘れたくない
🙎Sano Ibuki/久遠
🙎Conton Candy/ファジーネーブル
🙎オレンジスパイニクラブ/キンモクセイ
🙎フジファブリック/赤黄色の金木犀
🙎CreepyNuts/たりないふたり
🙎Uru/あなたがいることで
🙎MAX CHANGMIN/木枯らしが届く頃に
🙎秦基博/鱗
🙎back number/黄色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?