見出し画像

APPLEPARADE月曜日#84

【今年復活したいこと📝】

先日、Official髭男dismさんがラジオライブにて活動の本格的な再開とツアー情報を発表しました!そこにちなみまして、今日は皆さんが今年復活したいことを聞いていきました。

春になったということもあり、三日坊主になりがちだった運動を再開したいという方はやはり多いのではないでしょうか。ウォーキングや筋トレなど、自分の生活に落とし込めるような手軽なものから始めてみると、続きやすいかもしれません🚶‍♂️!実際に再開したいけど時間の作り方に困っているというコメントもありました。ストレッチとかだとテレビを見ながらやってみると別で時間を取ることもなく、流れでできるのでおすすめです😊

他にも、三日坊主になりがちなものランキングではかなり上位に入りそうな日記!私はなかなか続かないことが多いので、最近は自分の中で上手く消化できなさそうなイライラしたことや、もやもやした出来事が起きた時にのみ書いている日記をつけています。逆に楽しいことが起きた時にだけ書く日記などをつけてもいいし、毎日じゃなくてもつけられそうなものから始めるといいかもしれません。

【ドラマのコーナー📺】

今日の作品は「自転しながら公転する」🌎
昨年の12月に放送されたスペシャルドラマです。

30歳独身、契約社員の与野都。憧れだった東京を離れ、地元・茨城に戻って1年が経った。頑張っても報われずに、将来にも不安を抱えて過ごす日々。そんな時に都が出会ったのが、優しいけど経済的に不安定なアルバイト店員貫一。20代の頃のキラキラした恋愛と違い、沢山のリアルが突き付けられる中で、2人の関係は深まって、時に離れてを繰り返していく。波長が合うというだけで結婚していいのか。出産して子育てする未来はあるのか。そこにのしかかる親の介護問題。恋に、仕事に、親の介護。決断力がなく、諦めと希望を行き来する、都がぐるぐる思い悩んだ末に行き着く先は?

よくドラマに登場する白馬の王子様とはかなりかけ離れた貫一。魅力的で、優しいけど、それを上回るマイナスが絶妙なタイミングでやってくる。そのリアルさに視聴者まで都と一緒に悩んでしまうような等身大すぎる物語、「自転しながら公転する」は現在Hulu、U-NEXTで配信中なので気になる方は是非👀

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEもK-ZOOラジオのカリーンさんとお届けしました!今回は母の日について。こちらではカーネーションを送るのが定番ですが、ハワイだとバラや、文化の違いで菊の花をプレゼントすることもあるそう。ハワイでは外食を楽しむことが多いそうです。まだ日頃の感謝を伝えられてないというかたは、ハワイとの時差に乗じて、今日一日遅れで伝えてみてもいいかもしれませんね🥀

ちょいプラトークは本日お休みでした。

【コメントに関するお願い】

いつもチャット欄へのコメントありがとうございます。こちらのnoteでは、過去にも投稿したことがあるのですが、コメント欄で「いじり」「ネタ」とされているコメントでも、こちら側からみると嫌な気持ちになっていたり、傷付くことがあったりします。頂いたコメントで話すことが辛くなったり、放送が怖くなったことも過去にありました。私自身まだまだ未熟ですので、ビシバシ厳しめのコメントをして鍛えよう、イライラさせてスルースキルを試そうというお気持ちは有難い部分もあるのですが、コメントの際は受け手の心情もご配慮の上で投稿していただけると幸いです。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
来週もどうぞごひいきに🍵

【本日のプレイリスト🎧】

📋Official髭男dism/SOULSOUP
📋和田アキ子/YONA YONA DANCE
📋上白石萌音/Loop
📋backnumber/手紙
📋吉田山田/母のうた
📋DISH// /沈丁花
📋JO1/Love seeker
📋ザ・ブルーハーツ/青空
📋れん/正論さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?