見出し画像

APPLEPARADE月曜日#86

【最近恐れているもの🥶】

季節も進み、少しずつ旅行や外出もしたくなってくる時期ですが、私は最近とあるものを恐れています。それが「トコジラミ」。噛まれると痒くなり、発疹が出ると言われるトコジラミですが、コロナ禍を抜け出し、海外からの旅行客の行き来が増えたことで、日本にもやってきているのだとか。さらに以前の種類とは異なり、今は殺虫剤が利かないというパワーアップっぷり!しかも繁殖スピードがかなり早いうえに、血を吸わなくてもしばらくの間は生きられるというタフさ。一度連れて帰ってしまったが最後、駆除に10万円近くかかるのだとか。旅行はもちろん、通販サイトからの段ボールでも目撃情報が出るなど、身近になってきているのです😖その話を聞いて以来、もう恐れすぎている私は、通販も買うか迷うことが増えてきてしまいました。

そこで、今回は皆さんが恐れているものを募集しました。
結果としては「人」「時間の早さ」「物価高」など本当に怖いものばかり🤭
何だかんだ一番怖いものは人だと私も思います😂不用意に人を傷つけたり、傷つけられたりしないように心がけていきたいですね。そして時間の早さ。あっという間に過ぎ去って怖い。そんなはずないと分かってはいるものの、やっぱり例年時間の進みが早くなっているような気が…🤔そして極めつけが物価高!もう何もかもが高い!いつまで続くんでしょうこの物価高💸安い!と思って買ったはいいものの内容量が減っていたとかもあるあるですよね。怖いことが多い昨今ですが、何とか耐え凌ぎましょう💪

【HOKKAIDO-1グランプリ🎙】

5月大会お邪魔してきました!グランプリに輝いたのは「ソレイユ」さん!
実は高校時代に行ったお笑いライブで、漫才をしているお2人を見たことがあったので、時を経て、また見られたのが嬉しかったです😊

私が今回目を引かれたのが、「ぷらたなす」のお2人。空気感とテンポ感でてっきりどこかの事務所に所属している中堅の芸人さんかと思って、合間に検索をかけたところなんと現役大学生!思わず「え」と声がもれました笑。キャッチ―で、見ていると自然ににやけてしまうボケに重なる流れるようなツッコミに夢中になってしまいました!

そして、HOKKAIDO-1グランプリで是非ともおすすめしたいのが、事前に「やすと横澤さんとTRANSBREWING~平岸で乾杯~」のアーカイブ視聴!!
実は「平岸で乾杯」自体、私がHOKKAIDO-1グランプリを見に行ったときにもっと芸人さんの話を聞ける、ライブの雰囲気が伝えられたらな~と思ったことがきっかけで企画した番組なんです。なので、ゲスト芸人さんほとんど全員HOKKAIDO-1グランプリ出場経験あり!なので、アーカイブを見てから来ていただけると、芸人さんのステージ以外での表情や雰囲気も楽しめて、かなりおすすめです!

6月大会は、28日(金)19:00~ダルマホールにて開催されますので、興味のある方は、HOKKAIDO-1グランプリのHPから観覧予約をしてみてください!

【ドラマのコーナー📺】

今日の作品は「泥濘の食卓」🍴
昨年、テレビ朝日系列で放送されたドラマです。

毒親に育てられたことで自分には価値がないと思い込んでいる主人公の捻木深愛は、初めて自分のことを大切に扱ってくれるバイト先の店長と恋に落ち不倫に発展。しかし、店長の奥さんが体調を崩し、別れを切り出されます。それでも店長と幸せになりたい深愛は、店長の奥さんに元気になって貰おうと考え、店長の家族と接近することに成功。深愛に心を開いてしまった妻、深愛に想いを寄せる息子のハルキ、深愛との不倫関係がバレることを恐れる店長。そこにハルキへ異常な愛を向ける幼馴染の狂気も絡んで、家族関係が少しずつ崩れていき…?

こんなに安息の地がない不倫ドラマは初めて見たというくらい絶望に溢れた基本設定。特に、原菜乃華さん演じるハルキの幼馴染の狂気が本当に怖くて櫻井海音くん演じるハルキが追い詰められていく姿は、見ているこちらまで感情が揺さぶられました。家庭を壊してやろうではなく、店長と幸せになるために家庭を充実させてあげようと思う深愛の歪んだ愛は、果たしてどこに向かうのか、是非その恐ろしさを体感してみてください。「泥濘の食卓」はTELASAで配信👀是非見てみてください!

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEもK-ZOOラジオのカリーンさんとお届けしました!ハワイはメモリアルデーということで灯籠流しなどが行われ、いつもより、少しゆったりと時間が流れているとのことでした。ハワイはもう新学期へと向かって夏休みが見えてくる頃、時期の違いがおもしろいですよね🌺

今日のちょいぷらトークは、田中さんおすすめの飲食店のお話や、配信でも見られる映画に関する話を中心にお送りしました!
今日ご紹介したものはこちら👇

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
来週もどうぞごひいきに🍵

【本日のプレイリスト🎧】

😱SIXLOUNGE/君が眩しいから僕は星が見えない
😱Omoinotake/モラトリアム
😱ヘッドフォンの中の世界/引き算の美学
😱Penthouse/我愛你
😱あいみょん/会いに行くのに
😱SEKAINOOWARI/ターコイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?