見出し画像

APPLEPARADE月曜日#61

【宿泊先の○○が好き🏨】

今日はホテルの日ということで、
皆さんの「宿泊先の○○が好き」を
お聞きしました。

ルームサービスが充実していると
かなり満足度が高いというのは
もちろん、ペットと言っても十分に
楽しめる配慮が嬉しいという声も。

ちなみに私は、旅行に行っても
安定のインドア派&ドラマ好きを
発揮するので、観光してもドラマが
始まる時間にはホテルに戻ります。
ホテルに戻ってご飯を食べながら
ドラマを見ているという、あの
非日常に日常が紛れ込む時間が
たまらなく好きなんですよね~😊
そして、番組内でもお話しましたが
空港のわくわく感はやっぱり好きで
空港に行くだけで楽しくなります。

年末が近づいて、有休消化を促される
という方も増えているのでは…?
このタイミングで是非旅行を計画して
みてはいかがでしょうか。

【ハジメテノカノジョ👫】

先日の金曜日、偽ビートルズさんと
高速ぷりんさんのツーマンライブ
「ハジメテノカノジョ」に行きました!

Twitterにも書いたのですが、私は
高速ぷりんさんの「早くて甘いよ」
の掴みがお気に入りなので、今回の
ライブで聞けてラッキーでした✌

そして、ハイスクール漫才の北海道
東北ブロック大会を控えていた
偽ビートルズのお2人。三本目の
結婚の挨拶に行くネタが、ポーズ
大喜利漫才だったのですが、最後
「いや、今年ハイスクール漫才で
優勝する奴か」というツッコミが
出た瞬間もう本当ね「アチ~!!」
って声が出そうになりました😂

そしてその結果しっかり北海道
東北ブロック代表になって決勝に
駒を進めていたお2人。本当に
頼もしい高校生コンビです。

北海道学生漫才を引っ張っている
2組の活躍がこれからも楽しみです。

【やっぱりマイクが…🎤】

ドラマについて熱く語っていたら
マイクがまた途中で振れなくなって
マイクチェンジ!マイクもドン引きの
熱量でドラマについて語る番組。
朝からカロリーが高いですね😐

【今日のドラマ📺】

今日は、ご紹介したのは、今年の
7月に放送されたばかりの作品。
「最高の生徒-余命1年のラストダンス」

日本テレビ系で土曜22時から放送
されていた「最高の教師」と同じ
世界線を別の視点から描いたドラマ。

主人公伴ひかりは、遺伝性の病気で
余命1年と宣告されてしまいます。
残された時間で友達、家族、想いを
寄せる人とどう生きていくのか、
後悔を残さないために何をしたいか
「みんなとサヨナラする前に」
ノートに書かれたことを一つずつ
叶えていくひかりの生き様を描いた
感動作です。

「ここで泣いてください」みたいな
押しつけを感じることなく楽しめる
作品です。凄いのが山下幸輝くん。
畑芽育ちゃん演じるひかりを支え、
尽くすひかりの好きな人・藤原を
演じています。余命のことを友達に
隠しているひかりは、両想いで
ありながらも、藤原の気持ちには
応えられないというスタンスで
友だちでいようとし続けます。
それでもひかりに向き合う藤原の
切なさと、ひかりとの残り時間が
短くなってもなお、ひかりの前では
笑顔でい続ける健気さに引き込まれ
胸を打たれます。これからがかなり
楽しみな若手俳優・山下幸輝くんの
名演技に注目しながらお楽しみあれ!

「最高の生徒-余命1年のラストダンス」
は現在Huluで配信中!公式Instagram
では、名場面が動画で楽しめます!
是非見てみてはいかがでしょうか👀!

ALOHAHOT LINEはカリーンさんと、
辻井伸行さんやイアム・トンギくん、
ジャネットジャクソンさんの
コンサートについてのお話をお届け!

ちょいプラトークは今日は映画回!
田中さんチョイスの少しずっしりな
作品を3つご紹介いただきました!
今日ご紹介したのはこちら👇

お付き合いいただきありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

🏨Sano ibuki/久遠
🏨FANTASTICS from EXILE TRIBE/Escape
🏨flumpool/36℃
🏨The Burning Dead woods,Kenta Dedachi,
   Sincere/No other way
🏨Vaundy/呼吸のように
🏨緑黄色社会/花になって-Be a flower-
🏨TOMORROW X TOGETHER/紫陽花のような恋
🏨神はサイコロを振らない、asmi/朝靄に溶ける
🏨Stellar CROWNS with 朱音/RUMOR
🏨GENIC/BURNIN'BURNIN'

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?