見出し画像

APPLEPARADE月曜日#53

【カップ麺🍜】

1971年の今日は日清が世界初となる
カップ麺を発売した日!ということで
今日のメッセージテーマは、
「好きなカップ麺」で募集しました。

定番のカップヌードルから、
やきそば系、赤いきつねと緑のたぬき
など意見が出ましたが、一つ一つを
取り上げてもかなり好みが分かれる
テーマかもしれませんね🤔

カップヌードルはまず何味が好きかで
かなり人によって分かれそうです。
ちなみに私はシーフード派!
今日話題に上がったチリトマト味は
まだ食べたことがないので、いつか
チャレンジしてみようと思っています!

他にも赤いきつねと緑のたぬきは
どっち派?とか、あげと天ぷらは
浸したい派?とか、その二つだけでも
結構盛り上がりそうですよね!

やきそば系もいろんな種類ありますが
北海道はもうやきそば弁当一強!って
感じが強いですよね。

初対面の人との会話に困ったとき、
カップ麺トークを振ってみると
思いがけず盛り上がるかも…!

【ChilliBeans.ライブ🎶】

先週の水曜日、Zepp札幌で行われた
チリビことChilli Beans.さんのライブに
行ってきました!!

以前、SHE'Sさんの対バン相手として
初めてライブを見たことはあるものの
ワンマンライブに行くのは初めて!

初めて見た時も思ったのですが、
演奏中のカッコいい雰囲気が、MCで
本当に一変するんです!トークが
始まった途端、一気に和んでほんわか
空間が生まれるのが凄く印象的でした。
でもまた演奏が始まると憑依している
みたいにカッコよくて、驚きでした。

入口にフラワースタンドがあったので
きっと森本さんがいるだろうな~と
思っていたら、帰り際しっかり姿を
発見して会話できたのも嬉しかった😄
ライブに行って、エアジーのスタンドを
見つけると、森本さんを探すのが私の
恒例になりつつあります😂

【HOKKAIDO-1🎙】

木曜日にダルマホールで開催された
HOKKAIDO-1グランプリチャンピオン
大会行ってきました!!シンプルに
観客として行こうと思っていたものの
局長のピンチヒッターということで
まさかの審査員席にお通しいただき、
特典ボードのお渡しまで…!冷や汗
かきながら楽しませていただきました!

優勝したのは「あおば」さん!
高校生ながら、2人のキャラ立ちが
しっかりしていて、伏線回収も綺麗で
優勝記念特番が楽しみになりました!
23日にはイチモニ!にも出演予定!
ライブにも出演ございますので皆さん
是非チェックしてみてください!

高速ぷりんさんは、なんと!大学を
辞めて参戦!つるまるさんはピンでも
出場していて、さすがの安定感でした!
終了後、お2人とお話させていただいた
時も、並々ならぬ覚悟と自信が伝わって
めちゃめちゃカッコよかったです!

演劇もされているサンデーボーイズの
皆さんはやっぱり演技力が凄すぎる!
ネタが始まった瞬間から四人の空気に
観客がのまれるのが分かりました。
凄く物腰が柔らかくて、緊張していた
私もすっかり癒されてました。

そして、平岸で乾杯にも来てくれた
偽ビートルズさん!ネタ中以外も会場を
盛り上げていて、17歳は嘘!って何度も
思いました笑!安定感抜群の王道漫才!
本当にただただシンプルに私のツボに
ハマりすぎる!!DVD欲しい!!!

凄く年齢層の若いチャンピオン大会に
なりましたが、今後のお笑い界を
担ってくれるだろう若手の皆さんに
笑わせていただくのはもちろん、
グッとくる部分もある大会でした!!

オープニングアクトを務めた芸人の
皆さんも、司会のやすと横澤さんの
お2人も、芸人の皆さんが作る雰囲気が
温かくて、アットホームな空間なのも
魅力の一つだと思います!また来年の
開催を楽しみにしています!

そして芸人の皆さん、平岸で乾杯にも
是非遊びに来てください🍺

【すぐグッズ買う🙁】

ここ最近、よく荷物が届きます🚚
一度で買えばいいものを、ドラマを
見終わるとどうしても追加でグッズを
買いたくなってしまって、分割で
届いてしまうんですよね🙁

最近で言うと、最終回前にVIVANTの
グッズを手に入れたのですが、
最終回終了後、しっかり余韻に浸って
グッズが欲しくなってしまって追加。

さらには、オリックスユニフォームも
まだ届いてないので、日本シリーズ
までに届いてくれ~!と願ってます。

そして、これから年末にかけて今年
良かったドラマDVDを厳選するという
任務(?)がありますので、ここから
私の家は段ボールが集まりそうです😑

【今日のドラマ📺】

今日は、山田裕貴さんのお誕生日!
ということで、山田裕貴さん主演ドラマ
「ホームルーム」を紹介しました。

山田裕貴さん演じる爽やかなイケメン
教師・愛田は、「ラブリン」の愛称で
親しまれ、女子生徒人気も高い先生。
そんな愛田のクラスでは、桜井という
生徒に執拗ないじめが続いていました。
犯人も見つかっていないものの、
そんなに苦痛を感じていない桜井。
その理由は、いつも担任の愛田が
助けてくれるから。駆けつけて手を
差し伸べてくれる桜井にとって愛田は
ヒーローそのもの。でも、そんな
愛田先生にはある秘密がありました。

それは、桜井を標的にしたいじめの
犯人が愛田本人であるということ。
愛田は、桜井を愛しすぎるあまり、
自分がヒーローになりたい一心で
桜井へのいじめを自作自演。さらに
桜井の家に忍び込んではベッドの下に
潜り込むという最低教師なのです。

しかし、普通じゃないのは桜井も
同じ…愛田への恋心が次第に桜井を
蝕んでいくことに…。

見どころはなんといってもキャスト
全員の体当たり演技!大人気俳優
山田裕貴さんが全裸で叫んだり、
ブリーフ一枚で街中を走ったり、
富田望生さん演じる桜井の親友が、
自分よりも愛田を信じる桜井に対して
激昂するシーンなんかは恐怖です。

内容としては気持ち悪い!が強い
作品なので好みは人によって分かれる
作品ではありますが、キャストの
皆さんの怪演っぷりは一見の価値あり!

良くも悪くも気持ち悪い!学園サイコ
ラブコメと呼ばれる衝撃の問題作
「ホームルーム」は、現在Hulu、
U-NEXTで配信中!是非見てみては
いかがでしょうか👀!

今日のALOHAHOT LINEは、久しぶりに
カリーンさんとお届け!
「コーナー時間短くなった?」と
コメントがありましたが、放送中に
Zoomが接続されたタイミングで繋ぐ形を
取っているため、日によって時間が全然
違ってきます!そのライブ感もあわせて
お楽しみいただけると幸いです!
今日はハワイで行われるジンギスカンが
食べられるイベントについてのお話を
教えていただきました!

今日のちょいプラトークはお休み期間の
お土産トークをお話いただきました!
CM中もVIVANTトークに花が咲きました🌸
今日ご紹介したのはこちら👇

お付き合いいただきありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

🍥Official髭男dism/TATTOO
🍥BUDDiiS/Koi to me
🍥backnumber/オールドファッション
🍥Aimer/SKYLIGHT
🍥緑黄色社会/サマータイムシンデレラ
🍥SHE'S/Unforgive
🍥パスピエ/まだら
🍥東方神起/I Swear
🍥Chilli Beans./Raise
🍥Chilli Beans./you n me
🍥adieu/天使
🍥SUPER BEAVER/グラデーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?