見出し画像

APPLEPARADE月曜日#32

【北海道どうした?❄】

観測史上最速の桜の開花が発表された先日。
このまま春まっしぐら!と思いきや、
今日の最高気温なんと5度!!!!!
放送中も雪がちらつく様子が見えました。
冬なのか!春なのか!はっきりしてくれ!!!
みなさん寒暖差で風邪ひきませんように🤧

【好きになる基準💛】

今日4/17は、語呂合わせで「よいな」と読めることから
今日は推しや趣味、食べ物などを好きになる
基準って何ですか?という
テーマでメールを募集しました。

幅が狭いテーマだと難しいという声が多い気がしたので
幅広いテーマにしてみたのですが、
今日もなかなか難しかったようですみません💦
次週はもう少し答えやすいテーマで募集してみます!

推し関係でいちばん多かったのは、
「人となり」「尊敬できるかどうか」という声でした。
どれだけ外見に惹かれても、発言がひどいと
興ざめしてしまうという声もちらほら。

私は結構、自分の好きな芸能人の方とか、
好きなものが増えると「なんで好きなのかな~」と
考えがちなのですが、もしかしてこれって特殊…?

私はかわいい顔して毒舌とか、
硬派に見えておちゃらけキャラみたいなギャップに
弱い節があります😙

【HOKKAIDO-1グランプリ🎙】

先日木曜日、だるまホールで行われた
HOKKAIDO-1グランプリに行ってきました!!
優勝したのは高校生コンビ「あおば」!
出てきた瞬間から落ち着きが凄くてびっくり。
やすと横澤さんのお二人との掛け合いも高校生とは
思えない貫禄がありました!
優勝したときにはご両親と一緒に写真撮影もしていて
ステージ上の佇まいと、高校生らしい表情に
ほっこりしました。

ラストを飾った「偽ビートルズ」のお二人も高校生!
漫才の構成がしっかりしすぎていて、
唖然としました。将来像が見えたもん…。
来月も出てほしいな~!と思いながら見てました。

そして、高速ぷりんつるまるゆうとさんの
「ねるねるねるねねらないでもうねるね」の
語感がずっと頭に残っていて、癖になってます。

他の皆さんも様々なスタイルで、見ごたえがあって
来月も観に行けたらいいな~と思いながら帰宅しました!

4月から月間チャンピオンを決めていき、
9月にはチャンピオン大会があります!
気になる方は是非足を運んでみては?

【今日のドラマ📺】

今日ご紹介したのは、「漫画みたいにいかない。」

根拠もなく「ビッグになる!」と意気込んで漫画家に
なるも、まったく売れる気配のない東京03角田さん演じる
戸塚オサムは、今日も頼りない山下健二郎さん演じる
アシスタント荒巻と事務所兼自宅で漫画を執筆中。
しかし、山本舞香さん演じる一人娘のるみや、
豊本さん演じる担当編集者の足立、
飯塚さん演じる居酒屋を営む幼馴染鳥飼がいつも
問題を持ち込んでくるため執筆は全然進まない。

「ほとんどの大人はどうして漫画みたいにいかないんだろう」
という5人の日常と不満がシニカルに笑いを生み出していく。

大人になりたいけどなりきれない、漫画みたいにうまくいかない
そんなジレンマを抱えた人が、少し自分を愛せそうな
コントドラマ「漫画みたいにいかない。」は、現在
Huluで配信中!
是非見てみてはいかがでしょうか👀

ALOHA HOTLINE、今日は上原みささんと一緒にお届け!
先週に引き続き、最も権威があるフラの祭典
「メリーモナークフェスティバル」というイベントや
「ハパルアマラソン」のお話をしていただきました!

ちょいぷらトークでは、
帯広旅のオススメスポットと映画のお話!
今日ご紹介したのはこちら👇

本日もお付き合いいただき
ありがとうございました☺
来週もどうぞごひいきに~☕

◎本日のプレイリスト

💝マルシィ/大丈夫
💝ねぐせ。/愛してみてよ減るもんじゃないし
💝Creepy Nuts/のびしろ
💝ナユタン星人/惑星ループ
💝上白石萌歌/ス・マ・イ・ル
💝Aimer/RE:I AM
💝雨のパレード/What’s your name?-Plus strings ver.
💝SUPER BEAVER/your song
💝wacci/恋だろ
💝かぐや姫/なごり雪
💝東方神起/No Sympathy
💝原因は自分にある。/桜Ground

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?